So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

2017年10月20日のつぶやき 2017/10/21


nice!(27)  コメント(0) 

ペダステでヒートアップ [2.5次元]

今日のって言うか21日の当初の予定。
美容院で髪を切る→期日前投票する→やげぬいと
鶴ぬい連れてどっかでお昼→天王洲アイルで
物販→トレブロ交換→ペダステ観劇。

実際の予定。
美容院で髪を切る→まさかの休日出勤→予定より
30分遅れで天王洲アイル→大慌てでトレブロ交換
→引きがなんともかんとも・・・

あ~、まずですね、本当に出社して良かったのかも
また疑問なんですよね。なんでかっていうと、金曜日
すでに着替え終ってる時に更衣室に現場の子が来て
「明日ひま?」→「美容院予約してるんだけど~」→
「じゃあいいっ!」・・・

いやあのさ、最後まで聞いて。美容院の予約してるけど
朝イチだから終わってからで良ければ、観劇まので時間
ヘルプ入れるけど、ってとこまで聞いて。

行かないで怒られるよりはいっかと思って行きましたよ。
要らないって言われたら、とっとと天王洲に移動すれば
良いだけの話だし。でもね、Line送ったんだけど結局
未だに返事がないんだよねぇ~。

まいっか。

ってことで、舞台弱虫ペダルに行ってきました。
15時には会社を出たいって伝えてあったんだけど、なんだ
かんだで15時半を廻りまして・・・んだもんで、ついたからの
わたしは焦りからの挙動不審。

だって、前回だって悠人に替えるの大変だったんだから。
今回のこの条件でのトレーディングでの出遅れ感は
焦ります。

銀河劇場ってさ、トレーディングする場所がないのに
トレーディンググッズ扱うの止めてほしいんだけどねぇ。
テニミュみたいに、チームで買えればいいのにね。

上手だったのでカーテンコールは総北の前です。
思いっきり箱学のほう見ちゃいました。

今回は、インターハイの1日目の山岳リザルト~ゴールでした。
つまりね、真波VS手嶋と雪ちゃんの運びが観れるという。
前回の公演アンケートに、「箱学は入れ替えないでほしい。
キャストさんの予定を合わせて、可能な限り今のメンバーで
山岳リザルトとゴール前が観たいです」って入れましたが、
まあね、仕方がないよね。

でも、ちゃんと雪ちゃんだったよ。格好良かったよ。
ってことで、以下ものすごく順番滅茶苦茶の走り書きな
いつものアレです。







・トレブロ優先順位は悠人→黒田→真波→箱学。そうです、
 箱学だったら、学校セットで買っても良いぜ。
・銀河劇場は会場外がトレーディングできないんだよね。
 晴れてたらテラスの狭い空間だけど、この天気じゃね。
 結局、Twitter頼みです。あと、ロビーが開放になった時に
 トレーディングエリアになったけど、狭いしね。
・この商法、ほんと止めてほしいんだが・・・
・キャスト出てきてシルエットの時点で、あ、雪ちゃんのシルエットが
 やっぱり違うってなった。龍ちゃんよりガッチリしてる。てかパンフ
 みたら筋肉すごいね。マッチョってわけじゃないのに。たーよりも
 すごい、ってことは泉田もできるかも?
・悠人可愛いくて格好いい。
・鯨ちゃんは、ああいう熱い役がとても似合う。
・兼ちゃんとか鯨ちゃんとか、兄さん’s好き。
・ペダステに出戻りキャスティングがあるということが分かった。
 今後のキャスティングにドキドキ。
・悠人のトレブロ、交換してくれた方々、ありがとう。明日は可能な
 限り悠人(自分用予備)と黒田を増やしたい。
・なんか、ちょっと聞き取りづらいとこがあった。
・銀河劇場の1階って観やすいよね。好き。
・京伏の小鞠くん、再現率っていうかシンクロ率っていうか、高いよね。
 あの得体のしれない感はほんとスゴイなって思ってる。
・いつものあの曲の時、ちょっと真波ふりつけ間違ったかい?
 上手側だったからちょっと見えづらかったけど。
・ひめのくるくる、後ろから悠人と真波にちょっかいを出す兼ちゃん。
 横の黒田も標的だよ。
・前回の公演で、ほんとりっきーってば兼ちゃん好きだなぁって
 カーテンコールの時観てたけど、今回はさらにヒートアップ。
 ゆったも兼ちゃん好き同盟に入ってるよね。
・てかホント、箱学のシーンでの脳みそCPUの回転音がすごい。
 ある意味、テニミュ立海の感じ。
・パンフでキャストが乗ってるロードが同じで、ちょっとつまんないっす。
 モデルとかはともかく、メーカーは各キャラクターのにして欲しいなぁ
 って思っちゃう。まあ、大人の事情よね。


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年10月19日のつぶやき 2017/10/20


nice!(41)  コメント(0) 

ヒールのある靴での歩き方 [日々徒然]

基本、持ってる靴はほぼかかとがぺったんです。
思えば、物心ついたころから、よく足をくじいて
ました。2~3年に1回は捻挫をしてました。

あと、普段がスニーカーだったので、ピアノの発表会
とかで履く、黒くてストラップがあってエナメルっぽい
よくある女児のお出かけ靴の低いヒールも苦手でした。

あ、武勇伝じゃないですけど、中学の制服が届いて
家で試着してローファー履いて玄関前で写真を
撮ろうかって時に、グキッてくじきました。

そんな感じだったのと、まあ膝がねぇ~っていうのが
あって、高校生や大学生になっても、ヒールのあるのは
ほぼ履いてないですねぇ。

でも、時たまやっぱり欲しいなぁ~って思うんですよね。
基本、脱げたりしないように靴は紐で締められるものか
足首まであるものとかなんです。なので、ヒールがある
ものでもストラップのものしか買ったことないです。

形はね、先がとがってる系じゃなくて、丸っとしてて
分かりやすく言うとアリスっぽい感じが好きです。

この前、す~っごくちょっとヒールのある靴が欲しくなりました。
前にお気に入りだったグレイのかった青いヒールのある靴が
壊れてしまっていたからです。

あの何とも言えない微妙な青が好きだったんですが、そこの
メーカーに行ったら、もうデザイナーが変わってしまって
あのデザインの靴は黒しか作らないとのこと。残念です。

ネットで検索してオーダーもしくはセミオーダーで靴を作れる
ところを探しても、やっぱりあの青は無いんです。

仕方がないなぁってマルイの靴売り場をみてたら、黒だけど
可愛いのがあったんですよね。ストラップも2段だから安心だし
ちょっと気持ち、今までのよりもヒールが高いけど細いわけじゃ
ないから安定感もあるし。

ってことで、買ったんだけど捻挫でず~っと履けなかったんです。
さっき、雨もやんでるタイミングだったしコンビニまで試しに
履いていったらね・・・

歩けねぇ!!びっくりしたよ。

いや、ちゃんと往復してきましたけども、ちょっと待って、かかとが
ある靴ってこんなに歩きづらかったっけか?
てかさ、足首がまだ若干痛いのは分かる。分かるけど、めっちゃくちゃ
ふくらはぎが痛ぇよ!

そう言えば、お気に入りの靴が壊れて以来、かかとのあるの
履いてなかったわ。履いててもヒールって呼べないローファー
レベルのかかとタイプのだった・・・

しかも、今回のねん挫ってばかなりひどかったからなぁ。
だって朝起きたら、ガチで足つけなかったし。レントゲンでも
まず言われたのが「折れてはいないね」だったから。

その間に歩幅もせまくなったなぁって思ってたけど、わりかし
あちこち弱ってるのかなぁ。ヤバイ、やばいっすよ。筋力不足で
ヒール履けないとか、すんごい老化感ある・・・

試着してね、ちょっと歩いてみた時は普通に歩けたんですよ。
下がカーペット敷きかアスファルトかって差じゃあ無い気がします。




nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年10月18日のつぶやき 2017/10/19


nice!(36)  コメント(2) 

刀剣乱舞と刀剣乱舞と刀剣乱舞 [2.5次元]

いやもうねぇ~、忙しいです。
傍から見たら、くだらねぇこと半端ないくだらなさ。

昨日から、こないだの「加州清光単騎出陣」の
ディレイ配信が始まってるんですよ。
それに加えてですね、本家のゲームの方でも
昨日から新しいイベントが始まってます。
そしてそして、舞台刀剣乱舞のDVD、義伝の
ものが昨日発売です。ってまあ、これに関して
言えば17日にフラゲしてますが。

実際、いまはPCの右側でディレイ配信流しつつ
左側で江戸城攻略しながらブログめぐりしてるし。


もうさー、なんでこんな風に合わせちゃってんの?
ってくらいなんですよね。そして、刀剣乱舞のプレイを
してなくて、2,5舞台にも興味が無い人にとっては
なんのこっちゃの世界なのですよ。

そうですねぇ~、気分的には盆と正月が一気に
来たと思ったら実はクリスマスとハロウィンに
なぜか節分が混ざっててなまはげ来ちゃった感
ですかねぇ。

何でかって言うと、DVDの中にはシリアルナンバーが
入ってまして、ありがちにこのナンバーが次回新作
公演のチケット最速申込みに必要だったりします。

そんなところに来て、(刀ステ)舞台刀剣乱舞が一夜
限りの特別公演とか言って、小田原城の特設ステージで
やるって言ってるの。

これね、日にちが11月23日で祝日なので、いいんじゃんって
思うじゃないですか。ところがね、野外の特設ステージだから
場合によっては次の日に順延になることも考えられるんですよ。

で、この場合の次の日っていうのが、24日(金)・・・
そう、祝日でも土日でもないのです。ただの金曜日。

はいアウト―!

じゃあ、ちゃんと23日に上演できる可能性が高いんだから
良いじゃないかって思いますよね。ところがね、開演19時
ってのは分かってるんですが、何時に終わるのかがまだ
発表になってないんですよ。

っていうか、普通のホールじゃないから駅までとかね、
あと、帰りつけるのかなぁってのも心配です。

刀ミュ(ミュージカル刀剣乱舞)の厳島神社公演は、
交通やら宿やらで、申し込めないよってなって
せめて近ければって思いましたよ、確かにね。

刀ステの方は同じ県内じゃないかって思ってみても、
うちと小田原じゃぁ、ほぼ神奈川の端と端なんですよぉ。
神奈川ってね、結構広いと思うのよ。

せめて連休なら、公演が終わったら箱根に一泊とか
してもいいんじゃないって盛り上がっちゃうけどねぇ。

う~ん、当たらないダメ元で申し込むかなぁ。
でもなぁ、万が一、当たったらどうしよう。
っていうか、当たるなら本公演が良いんだけど、今まで
散々なチケット戦があったにもかかわらず、なんとね
今度の刀ステ公演ってば、東京は3日間しかないんですよ。

さらに言うとね、地方公演を足してもキャパは、
たまアリ1回分に満たない計算なんですよね。

ははっ、当たるかなぁ。

そんな感じで、本家ゲーム刀剣乱舞とミュージカル刀剣乱舞と
舞台刀剣乱舞で脳みそが大変なことになってます。
恐らく、今わたしの思考をスキャンされたとしても何の問題も
ないです。ほぼほぼ刀剣乱舞で若干、今週末のペダステなので
疾しいことなど何もないぞ!!

一体、何回、刀剣乱舞って言ってるんでしょうね、わたしってば。


nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年10月17日のつぶやき 2017/10/18


nice!(42)  コメント(0) 

♪もしも転職をするなら~♪ [日々徒然]

えっと、「もしもピアノが弾けたら」的に軽いノリです。
だってほら、カテゴリーが日々徒然ですもん。
もうまさに、心に移りゆくよしなしことを、です。

いやぁ、人の運というか浮き沈みというか、日々いろいろ
ありますよね。だって人間だもの(byあいだみつを)的な。

すっごい大事でってときもあるし、なんじゃそりゃって
くらい些細なことでってときもあるし。

ちなみに、昨日はお店で流してる映像の過去分の
DVDを探してました。現場の子に聞いたら、すんげぇ
うっとうしそうに「上に渡した」「ない」って言われましてね。
内容を伝えたら「そんなの流してない」って言われて・・・

自分が別の時間軸に来ちゃったのかと思ったよ。

事務所に戻って「ねぇ、あれって本当のことだよね」って
感じに確認しちゃいました。だって、すんげぇ自信たっぷり
だったんですもん。

んで、隣の子が「上にあげた」っていうならって奥の方を
ガサゴソ探してくれてて、わたしは、「もう一度見てくる」って
見に行ったら、なんとね、DVDが2枚重なってしまわれてるの。
ソフトタイプのパッケージにですけどね。

うわっ! マ ジ ッ ス カ・・・     ってなったよね・・・・・・・・・・・・・・・

まあそんな感じの流れから、転職するなら条件(理想)ね。

制服は動きやすい方がいい、見た目は地味な方でいい
給料は多い方が良い、福利厚生はあった方が良い

ってちょっと何?ピアノが弾けたらじゃなくて、ぬるめの燗がいい
みたいな方になっちゃったわよ!!

はーい、もといです、もとい!

※ほんとに「舐めてんか!」ってくらいグダグダ書くだけ
なので読まなくていいですよぉ。

まあぶっちゃけ、制服はあった方が良いよね、楽だから。
給料は大いに越したことないよね。あと福利厚生も
しっかりしてるといいよね。あ、給料は前職にそれからの
年齢分プラスして昇給した感じでいいです。だから多分、
そんなに多いわけじゃない。週休2日がいいよね。
36協定とかもうヤダな。帰りは早い方が良いよね。
かといって朝が早すぎても困るから、9時始業くらいの。
んで終業は17時半か18時。だって平日に観劇に
行きたいじゃない。だから主要な劇場に行きやすい
とこが良いんだよね。そういう意味では、まあ今の
ところは立地は悪くはない。品川とか良いよねって
思いつつ、会社帰りにアニメイトに行けると嬉しい。
夏休みや冬休みも人並みにあればいい。てかコミケに
行ければ別にいい。退職金もあるといい。だってお金が
ないと生きていけないもの、人間ですから。かすみ喰って
生きてけないし~。心が先に死ぬのは嫌だな。だから
興味を持ったことにはチャレンジできる環境とお金が
あるのが理想。心が先に死なないようにするには
ある程度の資金が必要。その資金を用意するために
我慢に我慢を重ねたら、やっぱり心が先に死ぬから。




nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

晩秋と紅茶 [日々徒然]

毎年のことだけど、秋が深まってくると
紅茶が飲みたくなります。

もちろん、いつだって美味しいし飲むけどね。

今年は秋を楽しむ前に晩秋というか初冬の
気候になりましたが、だんだんと寒くなって
空気が乾燥してくるから、この時期って
いつもよりも紅茶が飲みたくなるんだろうな
って勝手に分析してます。

もうちょっと本格的に寒くなると、甘酒とかに
なっちゃいますので。

ちなみに、一番好きなのはアールグレイです。

なにも入れずそのままでも良いですし、蜂蜜を
入れてミルクティーにしても良い・・・


nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -