So-net無料ブログ作成
検索選択

FFⅠ とりあえず攻略終了 [ゲーム]

PSPでTVを見ながらでプレイしてました、FFⅠですが
とりあえずEDを見てきました。

追加ダンジョンソウル・オブ・カオスの水以外を攻略し
最後の過去のカオス神殿に行ってきました。
SOCでレベルが上がって装備も良くなっていたせいか、
そんなに苦労することもなく、さっくりとラスボスに倒れていただきました。

何というか、これを昔やって事のある人は楽しいと思います。

わたしは、9→7→8→10→10-2→12、という変則的
かつPS時代からのプレイなので、「新しいけど古いゲーム
という感じでプレイしたので、とりあえず、という感じです。

クリアデータをロードすると、モンスター図鑑と音楽図鑑(?)が出てきました。
もしかすると、最初から見れたんでしょうか?
この音楽を見ると、かなりシリーズの曲が入ってたんだなと
いうことがわかりました。そういう意味でも過去シリーズを
プレイしたことのある人のほうが、楽しめるソフトだと思います。

わたしは、せいぜい「ウネってこの人か」とか「ねずみのシッポ」の意味とか、
ガーランドとタンタラス団とか、なぜかⅨがらみの、
「あぁ、これか」というのがあったくらいです。

その後、攻略本にラスボスよりも難しいとあった
いやしの水の洞窟に行きました。
ダンジョンは普通に進み、特に敵を倒すのにも
苦労はしませんでしたが、B20Fのラスボスにサックリと
倒されてしまいましたよ・・・。

さらにもうひとつ、時の迷宮とかいう追加ダンジョンが
あるそうですが、とりあえず終了です。
FFⅡはどうしようか迷います。
ⅨやⅩがPSPで出たら、迷わず買いなんですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0