So-net無料ブログ作成
検索選択

SPFが高いのも考えものかと [日々徒然]

今日は渋谷で着付教室でした。
人間、やれば大概の事は出来るようになるようで、
おはしょりすらキレイに処理できなかったのに
スタンドに手結びでお太鼓が着付られるように
なってしまいましたよ。

その帰りに、なにやらデッカイ白いものをしょった
お姉ちゃんたちが目に入りました。近づいてみると
日焼け止めの宣伝とサンプル配布でした。

球場でビールのタンクを背負うような感じで
大きな日焼け止めの容器の作りもので、下の方に
クリームが充填してあるらしく、そこから伸びたチューブで
コーキングガンのような感じで日焼け止めが出てきます。

ためしに手の甲に塗ってもらったんですが、キーボード
打っている手をふと見たら、なんだか妙に皺っぽいというか
水分がない感じがします。確かつけてもらったのは、やたらと
SPFが高かった気がします。

日焼けはしないだろうけど、別の方向からダメージがあるようです。
nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 10

ぽちの輔

よく振ってから使う製品では?
by ぽちの輔 (2012-04-22 07:22) 

oko

テレビで美容のエラい人(おばさん?おばあさん?)が
日焼け止めはケチらず使いましょう言ってたけど、
種類によるんですね・・・下手したら顔がバリバリに
なりそう・・・
by oko (2012-04-22 08:21) 

千波矢

日焼け止めは毎年しプシー状態です。白くなったりバリバリしたり、浮いたり渇いたり、肝心の日焼け止めの効果を確かめる前に使用感がどれもイマイチで・・・。
値段の高いものが良いかというとそうでもないし、自分にあう化粧品類を見つけるのはホントに難しいですねぇ。
by 千波矢 (2012-04-22 18:37) 

ゆう

私も日焼け止めジプシーです。
顔に塗ると乾燥しちゃって。
SPF50+の商品を使っていますが、皺皺は困るなぁ…
今度は、もうちょっと低いものにします。

by ゆう (2012-04-22 19:47) 

みずき

ぽちの輔さま

振るとカチカチ音がするものではなくてクリームタイプでした。
やっぱり入っているものが強いのかなと思います^^;
by みずき (2012-04-22 23:18) 

みずき

okoさま

効果が強いものは量は使えない気がします。
そんなに数値の高くないものを、こまめに塗りなおすのが
一番肌にはいいのかなと^^
by みずき (2012-04-22 23:22) 

みずき

千波矢さま

そうなんですよね、どんなに効きそうでも自分の肌に
合わなかったら意味がないですしね。
ここ数年、わたしは子供用のを使ってます。
大人用よりも低刺激かなと思いまして^^
by みずき (2012-04-22 23:23) 

みずき

ゆうさま

わたしも一時期はあれこれ試して、白くなるからイヤとか
べったりするからイヤとか、かゆくなるからイヤとかでした。
さらっとした乳液タイプの刺激の弱いものが、一番塗りやすいし
長続きするなというのが実感です。
なじまないのって、塗るのが面倒になっちゃうんですよね^^;
by みずき (2012-04-22 23:26) 

リン

そうそう、SPFが高いものはちょっと水分がとられる感じがありますよね・・・
でも、今は水で洗い流せるやつもあるらしいですから、ちょっと気になっています!
by リン (2012-04-23 07:01) 

みずき

リンさま

そうそう、専用のクレンジングが要ります、とか
困っちゃいますよね。なるべく、さらっとしていて
肌に優しい日焼け止めが欲しい所です。
水で洗い流せるのは、気になりますね^^
by みずき (2012-04-23 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0