So-net無料ブログ作成
検索選択

違う世界に旅立ちました [ゲーム]

あんまり夜更かししない様にして始めたドラクエ7です。
だってね、携帯機って寝オチするまでできるから
自分でセーブしないと寝不足で仕事がツラいってことに
なりかねないですからね。

なんて、ただ単に夜更かしできない体になってきた
だけだったりして。うん、自制心が強くなったってことに
したいんですが、大人になってしまったのと、一度クリア
したことのあるタイトルだから、そこまで根と詰めてやん
ないだけってのもあるかもです。

大人な感じに夜更かししませんでしたって言っておきながら
通勤電車の中では旅立ってましたけどね。でもさ、スマホを
操作してる人たちだって、半数くらいはゲームですよ。
持ってる機械の形が違うだけでやってることは一緒じゃんね。

なのでOKです。

今はようやく石板1つ目の世界でクエスト中です。
クリアしやすくしたっていうから、もしかしたら必要ないのかも
しれないんですが、過去のシリーズのクセで、ついついダンジョン
入る前に周りの雑魚を倒してゴールドをためて、良い武器を買うのと
レベルを上げるってのをしてしまいます。

ま、何事も準備が大切ですよね。
nice!(61)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 12

プント

何事も準備は大事です~
by プント (2013-02-08 23:51) 

ゆう

私も、ダンジョンに入る前に、ゴールドを溜めてレベルを上げています。
というより、方向音痴で要領が悪いのでそうなっちゃう^^;
計画的にゲームしてみたいものです。
by ゆう (2013-02-09 00:22) 

motosoft

さっそくダンジョン攻略中でしたか(`・ω・´)

スマホは、まぎれもなくゲーム機ですよ。
なめこだってゲームですし。
by motosoft (2013-02-09 00:31) 

ちょいのり

ゲームに嵌ると睡眠時間とかまったくキニシナイデ仕事に差し支えありまくりな自分の性格を知ってるのでー
やらないようにしていますw

でも将来じいちゃんになって暇こいたら、今までやりたいけど我慢してたゲームやアニメを廃人の様に見たりやりまくりたいと思う所存ですw

『ギャルゲー最高じゃのお~。ほっほっほ~』と呟きながら☆

ドラクエはもちろんシリーズぶっ通しでやるのじゃーw

by ちょいのり (2013-02-09 03:11) 

oko

そうそう・・・寝る前にちょっとだけ・・
と、どうぶつの森をやってますが、最近、
朝起きるのが辛いです・・・苦笑
そして視力も落ちそうです・・・
by oko (2013-02-09 07:01) 

楽しく生きよう

ドラクエかー。久しぶりにしたくなりましたねー。
by 楽しく生きよう (2013-02-09 09:22) 

みずき

プントさま

ですよね♪
なのでガッチリレベルを上げて行ったら、PS版の時よりも
敵が弱くなってるような感じで、あっさりダンジョンクリア
してしまいました^^;
by みずき (2013-02-09 23:23) 

みずき

ゆうさま

すぐに教会に戻らない様にっていうのと、そこで売ってる
武器や防具で装備をしたいっていうのがあって、お金溜めと
レベル上げはしちゃいますね^^;
2画面の携帯機っていう特性を活かして、下画面に地図が
表示されるので、昔のようにダンジョン内で迷うことは
なくなってますよ。
by みずき (2013-02-09 23:25) 

みずき

motosoftさま

1つ目の石板世界でした。今は2つ目です^^
スマホでゲームって人多いですよね。
CMでもあれだけ宣伝してるの、ガッツリゲーム機で
ゲームしてる方が周りの目が冷ややかな感じも
する時もあり・・・
by みずき (2013-02-09 23:28) 

みずき

ちょいのりさま

わたしは、睡眠時間とかまったく気にせずゲームをすることを
分かってるのにプレイしちゃってます^^;
多分、ドラクエⅦは一度やってるから割と冷静なんだと思います。
あ、でも、ときメモ無印はPSでやってるのに寝落ちするまで
やっちまいました・・・

ジジババになってからゲーム三昧ってのも魅力的ですが
二次元の彼氏彼女にデレつつ出勤ってのもいいですよぉ。
と、こっちの世界にさそってみます^^
by みずき (2013-02-09 23:31) 

みずき

okoさま

ちょっとだけのつもりが、気が付くとこんな時間って
なりますよね。もう大人なのに^^;
ゲーム落ちした翌日って、目がショボショボしますね・・・

by みずき (2013-02-09 23:36) 

みずき

楽しく生きようさま

懐かしいですよぉ~^^
あのオープニングで、ざわ~ってなります。
FFもあの曲でワクワクしますしね。
by みずき (2013-02-09 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0