So-net無料ブログ作成
検索選択

ややこしいオマケのポイント [日々徒然]

本日は帰りがけにアニメイトです。
っていうか、ここはやっぱり「本日も」って
言うべきですかね。

お目当ては角川文庫から出ている小説
コミックスです(うちの執事が言うことには、です)。

張り切って行ったものの、秋葉原のアニメイト
だったんで、どこにあるのか全然分かんないです。
こういう時、渋谷アニメイトのコンパクトさは
いいなぁって思います。それでも見つからない時
ありますけどね。

元々が角川文庫の小説なので新館側のBL&女性向け
ではないだろうと思ったんでそっちを探してました。
だって、小説の方の新刊は本館側でしたもん。

でも見つからない・・・

で、結局店員さんを捕まえて探してもらいました。
「女性向けですか」って聞かれたんで、元の小説は普通に
角川文庫なので分かりませんと答えたところ、なんと
女性向けの方にありましたよ。

でもね、あと3冊でした。だからなのか元々の入荷数が
少ないのか、昨日発売にもかかわらず棚差しでしたよ。

何にせよ、無事にGETです。

が、会計を済ませているとなにやらポイントのレシートが
でてきました。また10P貯めればいいのかなぁ、と思って
たら、なにやら違うそうです。

店員さんも首をひねりつつ語尾は疑問形で「マステが
350円で買えるそうです?」「対象商品と~あれ?」
となって聞いてくるということでレジを離れて行きました。

しかしですよ、店員さんがなかなか戻ってこないんです。
そうこうするうちに、すでに隣のレジでは5人目の方が
精算を終えていました。金曜日の仕事帰りの時間、しかも
新刊があちこちから出てる日あたりなのに、この放置
プレイって・・・ツラいです。

ようやく戻ってきた店員さん曰く「12月24日から、この
レーベルの作品のマスキングテープが発売される。
買えるのは、このキャンペーン期間中に対象商品を
買ってこのポイントレシートを持ってる人のみで、
1個350円なり」とのことでした。

そりゃぁ、ややこしいというか分かりにくいというか、店員さんも
上手く説明できないわけですね。

まあ発売されるものによっては欲しいかもって思うので
大事に取っておこうと思います。

蛇足ですが、その店員の兄さんの髪形は、そこはかとなく
紀章さんっぽかったです。



nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

green_blue_sky

おはようございます。
根津神社にある、鳥居の数々、背が低いので歩きにくい(^_^;)
by green_blue_sky (2015-11-28 07:21) 

johncomeback

最近はカメラ雑誌しか買ってないなぁ。
今日はちょっと遠出してきます(^-^)
by johncomeback (2015-11-28 07:59) 

とし@黒猫

すべての特典を覚えるのは、難しいかもしれません。
秋葉原のアニメイトは、縦長でフロア移動が多く、階段が混むので、あまり行きません。
ところで、BL・女性向けの売り場へは、お客の視線が怖くて、近づけません。
by とし@黒猫 (2015-11-28 11:20) 

みずき

green_blue_skyさま

写真で、何となく低そうだなぁと思ったんですが
歩きにくいくらいなんですね^^;
腰が痛くなりそうです・・・
by みずき (2015-11-28 22:32) 

みずき

johncomebackさま

今日は比較的に暖かい日になりました、よね?
こっちは、暖かかったので^^;
写真、楽しみにしてます。
by みずき (2015-11-28 22:35) 

みずき

とし@黒猫さま

ブックフェアとか栞がもらえるとかじゃなくて、
「今度発売されるマスエを買えるポイント」
だったので、さらにややこしかったようです^^;
秋葉原は中が移動しづらいですよね。階段片方封鎖されてるし・・・

わたしは男性でもありだと思ってるので、仲間と思っちゃいますが
好奇心丸出し視線で見られることも多いかもですね。
でも、これは女性向けじゃないんじゃないかってコミックや
小説も並んでるので、それ目当ての方は大変かなって
思ってます。
by みずき (2015-11-28 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。