So-net無料ブログ作成
検索選択

頭痛襲来 [日々徒然]

箱根ではありませんが、ここも神奈川県
襲来するものは使徒ではなく頭痛です。

も~偏頭痛持ちだと、この時期はこれが偏頭痛
なのか風邪の引き初めの諸症状なのか悩みます。

若干ですが喉が痛いです。鼻水も出ます。
が、偏頭痛でも生あくびと一緒に鼻水がダーって
流れてくるので、その辺の判断が付きにくいです。

寒気って言うか、普通に寒い時期ですしね。
困りもの・・・

ということで、今日は大人しく寝まーす。


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 25

コメント 8

green_blue_sky

おはようございます。
今年の風邪は頭痛と腹痛が伴うようです。
後の症状がなさそうです。
ノロも流行しているのでお気をつけてください。
by green_blue_sky (2015-12-06 06:33) 

とし@黒猫

偏頭痛は脳の血管拡張が原因ですので、風邪のウィルスによる症状とは直接関係ないようです。
市販の頭痛薬や風邪薬が効くようなら、偏頭痛ではないです。
by とし@黒猫 (2015-12-06 14:29) 

ゆう

私も今日は頭が重いです。
天気が悪化しているので、気圧のせいかなと思っているのですが。
頭痛は嫌ですよね。他の症状も重なると余計に。
お大事に。
by ゆう (2015-12-06 18:34) 

ヨッシーパパ

つらそうですね。
お大事に。
by ヨッシーパパ (2015-12-06 18:38) 

みずき

green_blue_skyさま

ノロは怖いですね。上から下からだから
どうしていいか分からなくなりそうです・・・
とにかく頭痛がしたらすぐ予防、ですね^^;
ありがとうございます。
by みずき (2015-12-06 21:04) 

みずき

とし@黒猫さま

風邪薬が葛根湯か改源しかなくて、結局
そのまま寝てしまいました^^;
姉が元看護婦なのに「あんまり飲まない方が
いいよ~」って言ってたのが結構トラウマ(?)
っぽいです。10歳離れてるので、単なるからかい
だったのかもしれないですが、小さかったので
変に信じちゃったのかもなのです><
by みずき (2015-12-06 21:09) 

みずき

ゆうさま

天気の悪化のせいなのか自分の体調のせい
なのか、分からないところが悩ましいですよね^^;

by みずき (2015-12-06 21:13) 

みずき

ヨッシーパパさま

咳とか鼻水とか目に見える症状だと会社でも
理解してもらえるんですが、頭痛はどうしても・・・
なんですよね。ただ単に、自分だけ頭が痛くて
気持ち悪いだけで分かってもらえないのは
損してる感じがしちゃいます^^;
by みずき (2015-12-06 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1