So-net無料ブログ作成
検索選択

微妙に圧迫? [日々徒然]

何だかんだで終わった個人面談ですが
お昼ご飯食べてる途中に呼び出されるのは
勘弁でした。

一応は、仕事上とその他私生活で何かないのか
かなり繰り返し聞かれましたな。

今回は大丈夫だったけど、圧迫っぽくもありました。
こればっかりは主観によるから何とも言えないけど。

折々、気に入らないのは辞めさせる的発言が
あるので、どこまで本気かは分からないけど
ちょいちょいパワハラ的なことを気分でいうのを
止めてほしいです。

てか、誰にでも言うならそういう癖だとでも
思うけど、ピンポイントだから疑うんだよ。

っていうか、実際にわたしが入る前にも2人、入ってから
1人をなんだかんだ理由つけて辞めさせてるんだよね。

一応、ひっそりと職安に行って一つだけ書類を
出そうかなと考えてます。
もちろん書類選考やそのあとの選考があるからね。

焦って変なところに行かないように、じっくり活動
しようと予定しています。

この気分屋な部分を我慢すればいいとも思うと同時に
会社の信念が変わっていきつつあることに、一番の
齟齬を感じるわけですよ。

ほかのみんなは、お客さんに対してこういうことに
納得してるのかなぁ。まあ、言い方変えれば、これは
これそれはそれで割り切ってるんだろうね。

でもさ、信じ切ってる人を電話口で説明して、その時に
本当のことを言ってないっていうのは、やっぱり心が
着いて行かないのさ。

割り切れない女なのでございます。


nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 8

green_blue_sky

気持ちの問題がありますので、転職の準備はしましょう(^_^;)
年末が近づいているので気持ちはクリスマス、年末年始を楽しみましょう~
by green_blue_sky (2015-12-22 06:28) 

Falcon

それも良いでしょうね。
転職は準備が肝心ですが、相手先をよく調べてから応募する方がいいですね。
変な会社は沢山ありますからね。
by Falcon (2015-12-22 08:45) 

johncomeback

僕は4回転職しています。
現在の職場は快適ですが、1年毎の契約なので
来年3月で雇止めになるかもしれません。
「ケセラセラ」って思うようにしています。
by johncomeback (2015-12-22 09:07) 

とし@黒猫

案ずるより、、、、 ですよ。
かんぐっても、ネガティブになるだけなので、
楽観的にかまえたほうがよいと思います。
by とし@黒猫 (2015-12-22 12:24) 

みずき

green_blue_skyさま

1件、気になってる会社が求人を出していたので
土曜日にハロワで紹介状をもらおうかな、なんて。
ダメ元なんですけどね。んで、転職の準備は
進めていこうと思います^^
by みずき (2015-12-22 23:25) 

みずき

Falconさま

無職になって焦るよりも、在職のまま冷静に
次を探そうと思います。が、やっぱり学芸員は
有期ばっかりです^^;
by みずき (2015-12-22 23:26) 

みずき

johncomebackさま

大学のOGの方に「これからは日本も転職が
当たり前になっていく」と10年ほど前に
言われたことを思い出しました。
どうにかなるかな、なんて^^;
by みずき (2015-12-22 23:27) 

みずき

とし@黒猫さま

役員の気分屋と八つ当たりは受け流そうと思います。
が、経営方針については限界が来たら、転職を
もっと本気になっちゃうかなぁとも悩みます><
by みずき (2015-12-22 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。