So-net無料ブログ作成
検索選択

寒いけどアイス [日々徒然]

少しずつですが、日没が遅くなってきてますね。
あと思うのが、日差しが強くなったなぁって
ことです。

空気が冷たいから寒いのは寒いんですが、
お昼にふと、窓の方を見た時に、明るいなぁ
って思うようになりました。

そのせいなのかなんなのか、今日は会社の
周りで何度か消防車の音がにぎやかに聞こえて
来ていました。家の周りでも、帰ってきてから
聴こえましたね。

やっぱり空気が乾燥してるんでしょうか。

寒いけど、アイス食べたいなぁって思う時があります。
もちろん、あんまり寒い日は思わないですが今日くらい
だと、ふと、アイス・・・ってなります。

ま、持って帰るのには困らない気温の日々ですが、
食べればそれなりに寒くなるので実際に買ってきて
食べるかどうかは別ですが、夏はかき氷、冬はアイス
クリームって印象がありますね。

あぁ、もうちょっと暖かくなればなぁ。
明日は節分だし、少しは暖かくなるといいなぁ。




nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

コメント 10

ちょいのり

子供の頃は『冬アイス』とか絶対あわねーって拒否ってましたが、
でも今はたまに食べたくなっちゃうなあ~(*´д`*)

あ、でも良く考えたらピノとか食べてたなあw
(雪見だいふくは苦手なので食べてないけれど)

by ちょいのり (2016-02-03 01:22) 

green_blue_sky

今ではアイスは夏しか食べないです(^_^;)
身体が冷えすぎる・・・
陽射しがあると暖かいですね。日の出は早くなり、日の入りが遅くなっていますね。これからさらに昼の時間が長くなります~
by green_blue_sky (2016-02-03 06:29) 

ぽちの輔

日の入りはかなり遅くなりましたね。
最近は5時過ぎても結構明るいです^^
by ぽちの輔 (2016-02-03 06:42) 

旅爺さん

空気乾燥の予防策はアイスクリームがいいかも、ですね。
クリームが唇についてますよ・・・・・ペロン・・・・誰がなめたんだろう。笑
by 旅爺さん (2016-02-03 07:15) 

ヨッシーパパ

暖房の効いた部屋で、冬アイスは、美味しいですね。
まあ、酒飲んでいると、中々食べる機会がありませんが(カロリー的に)。
by ヨッシーパパ (2016-02-03 19:16) 

みずき

ちょいのりさま

確かに、小学生くらいの頃って冬はピノとか
食べてました。んで、夏はパピコかかき氷です。
今みたいに、アイス「クリーム」ってあんまり
見なかったかもなぁって思いました^^
by みずき (2016-02-03 22:54) 

みずき

green_blue_skyさま

効率悪いですが、ホットカーペットをつけて
ヒーターの前で食べるアイスもオツですよ^^
明るい時間が増えるだけで、気分が違いますね♪
by みずき (2016-02-03 22:56) 

みずき

ぽちの輔さま

前は16時半で暗かったですもんね。
やっぱり日が長くなってくると、どことなく
ワクワクというかそわそわします^^
by みずき (2016-02-03 22:57) 

みずき

旅爺さんさま

ハーゲンダッツとかレディボーデンとか
濃厚なアイスクリームで乾燥ケアですね♪
ワンコからクリームを守らねば^^;
by みずき (2016-02-03 22:58) 

みずき

ヨッシーパパさま

飲み会とかで酔い覚ましにアイスやシャーベットを
ついつい頼んでしまいます。家のみだと食べない
ですが、外だとなんでか食べちゃいます。
困ったもんです^^;
by みずき (2016-02-03 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1