So-net無料ブログ作成
検索選択

沈丁花と眠気 [日々徒然]

昨日も寝落ちしました。
ちょっとゴロッとしたら、と思ってたら
気が付けば0時半ですよ。

あーびっくりした。

なんか最近寝落ちすることが多いです。
落ちないまでも、途中ですっごく眠くなる
事が多いんですよね。

はたしてこれが、刀剣乱舞でボスマスドロップの
新しい刀剣男士を手に入れるべく、ひたすら
周回からのクリッククリックで眠くなるのか
春が近づいて来てるから眠いのか、謎です。

前に、カッピングの先生に春になると体の
中が活性化して、それで冬の間に溜まった
毒素を外に出すために肝臓が頑張るから
眠くなるんだよ、と教えてもらいました。

なんか、説得力あります。

大体、毎年すっごい眠い日が多いなぁって思うように
なると、ご近所のあちこちで沈丁花が咲きはじめます。

今日はすでに日当たりのいいお宅の沈丁花が
八割方咲いてました。そういった意味では
雪マークがついていようとも、春が近づいて来てるし
だからこそ眠いのかもしれない。

と、寝落ちする自分を正当化してみたりしてます。


nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 6

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
プラレールは大人になっても楽しめますが、
孫と鉄旅に行けるまで生きていられるかなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2016-02-24 22:32) 

green_blue_sky

寝落ちを繰り返すのは疲れすぎです。
無理をしないように(^_^;)
花粉症で毎日つらい日々です・・・
by green_blue_sky (2016-02-24 22:37) 

とし@黒猫

寝落ちするのは同じなんですが、2時間ぐらい寝ると、
すぐに目が覚めます。
また寝て、目が覚めて、、、 繰り返しで朝。
眠いはずなんですけどね?!
by とし@黒猫 (2016-02-25 20:13) 

みずき

johncomebackさま

大人になったら、立体交差とかすごいの
組み上げちゃえそうですよね^^
ナビゲートお孫ちゃん、撮影johncomebackさんで
鉄旅の記事アップの日が待ち遠しいです♪
by みずき (2016-02-25 21:46) 

みずき

green_blue_skyさま

最近、妙に寝落ちするんですよ。
怖くて電車で席が空いても座れません^^;
知らず知らずに疲れてるんですかね・・・
外から帰ったら顔を水で軽くゆすぐだけでも
症状が軽くなると聞きました。ぜひ試してみてください。
by みずき (2016-02-25 21:49) 

みずき

とし@黒猫さま

起きなくちゃーって気持ちが働いちゃうんでしょうか。
わたしは寝なおすと、朝まであっという間なので、
余り朝に対する緊張感がないみたいです^^;
by みずき (2016-02-25 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1