So-net無料ブログ作成

わたしは寒かったんですが [日々徒然]

天気予報でも暖かくなるっていうし、周りもだんだんと
春仕様の服装の人が増えてきましたね。

なので、今日は上着のコートはそのままで、中に
着るのをヒートテックじゃないのにして薄手の
セーターにしたら、寒いんですけども・・・

電車の中も、なぜかちょっと冷房っぽいし。

それ、ちょっと気が早いと思うよ。

こんな気温でも、お花見してる人、いるんでしょうね。
千鳥ヶ淵とか、どっかの歩道沿いの桜だったら、
歩きながら眺めるから行きたいけど、この気温で
シート敷いて冷たいお酒を飲むとか無理だなぁ・・・

体感温度は人それぞれだけど、あんまり季節外れの
格好でも変な人扱いされるしなぁ。

悩ましい季節です。


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

johncomeback

職場のイラン人が寒がりで居室のエアコンの設定温度を
高く(28℃)しようとします。帰国した中国人は暑がりだったので、
冬場はエアコンの設定温度で暗黙の戦いでした。
by johncomeback (2016-03-31 05:38) 

green_blue_sky

歩くと汗が出ますが、じっとしていると、冷えるときがあります。
服装に気をつけないと風邪をひきますのでお気をつけてください。
by green_blue_sky (2016-03-31 06:35) 

ヨッシーパパ

暑くなったり寒くなったり、なかなか良い気温で安定しませんね。
by ヨッシーパパ (2016-03-31 18:31) 

とし@黒猫

このごろは、暑いのか、寒いのか、
自分でも、わけがわからなくなっています。
by とし@黒猫 (2016-03-31 19:52) 

ちょいのり

自分は我慢してでも春服にしちゃいました^^
夜がさむーいw

by ちょいのり (2016-03-31 20:22) 

みずき

johncomebackさま

わたしも寒いのは苦手ですが、28度はちょっと・・・
24度くらいが一般的なんでしょうか、謎です。
職場では、今日は送風だったので寒かったです^^;
by みずき (2016-03-31 22:31) 

みずき

green_blue_skyさま

冬~春にかけては電車の中で汗をかいて、それが
冷えますね。今の時期は電車の中が送風や冷風に
なってる時があって、困ります^^;
by みずき (2016-03-31 22:33) 

みずき

ヨッシーパパさま

そろそろコートをクリーニングに出してしまう
方も多そうですね。明日は今日より気温が
低いようで、本当、着る物に困りますね^^
by みずき (2016-03-31 22:34) 

みずき

とし@黒猫さま

日なたは暑くて日陰は寒くて、外に出れば
寒いけど歩くと暑い気もしてくる・・・
混乱しますよね><
by みずき (2016-03-31 22:36) 

みずき

ちょいのりさま

攻めてますねぇ~。
昼間は良くても帰りが寒いですよね。
お気をつけて^^
by みずき (2016-03-31 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1