So-net無料ブログ作成

ハッピーターンが湿気た [日々徒然]

第一次エントリーを頑張ってやりすごした
ミュージカル刀剣乱舞の厳島神社特別公演。
第二次申し込みがあるんですよね。
うん、頑張れわたし。耐えるんだ。
エントリーしちゃダメだ。

いやね、倍率からして当たるとは思えないし
本当はすっごく行きたいけど、広島までの
移動って結構大変だよなと。
(徳山まではよく帰ってたからね)

公演が夜なことを考えると宿も取らないといけないし、
万が一順延になったら、夜行でどうにかして帰らないと
いけないし。

ちょっと体に負担がかかります。

あちこち飛び歩いてるようでいて、その前後は何気に
体調管理に気を付けるんですが・・・まああれです。
見かけによらず、それなりに弱い部分があるって
奴なのです。そこそこ不調になりやすい方だったりするので。

あと、乗り物酔い、しやすいんですよ。
小さいころは、胃が弱いからって言われてましたがね。
乗り物酔いするから胃が弱るのか、胃が弱いから乗り物
酔いするのか、謎です。

夏休み明けに、大井町線で酔ったこともあるのです。

あ、蛇足ですが航海実習を学生時代にやりましたが
どこででも横になれるから、意外と大丈夫なんですよ。

ま、そんなこんなで本心ではすっごく行きたいです。
スケジュールに余裕があるなら、ですが。厳島も
ずいぶんと昔に行ったきりですしね。

サマージャンボが当たってたら、会社辞めて行ってた
んですけどね←安定の、言ったら叶うぞ理論。

それにしても今日も湿気てますね。
先日のイベントで、とあるサークルさんからいただいた
ハッピーターンを早く食べないと湿気ちゃうよねって
思って齧ったら手遅れでした。

サクッ、ではなく、ポシュッって歯ごたえでした。

なんでかなぁ、9月になってからの方が湿度があるような
気がしちゃいます。気のせいかなぁ。

そうそう、さっきニュース見てたら甲子園にカープファンが
現れてましたね。なんというか、甲子園でのあのカードで
阪神側の席に違う球団のファンって分かる格好で座るって
根性要りそうだよなぁって思ってます。




nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

johncomeback

今朝は朝焼けが綺麗でした。
さてと、ワンコの散歩に行きますか(^▽^)/
by johncomeback (2016-09-09 05:45) 

green_blue_sky

胃と平衡感覚が弱いと酔います(^_^;)
今朝は風もあり、涼しい。
by green_blue_sky (2016-09-09 06:01) 

ヨッシーパパ

しけちゃったら、オーブントースターで少し加熱して見たら如何?
もう食べちゃったかな?
お中元で貰った煎餅がしけちゃって、冷蔵庫も一杯だし、食べる度に加熱してさまして食べてます。
by ヨッシーパパ (2016-09-09 18:14) 

みずき

johncomebackさま

夕焼けもいいですが、朝焼けもキレイですよね。
ってことは、ワンコさんの散歩の時間がすでに
そんな日の出の状態ってことなのですね。
秋ですねぇ^^
by みずき (2016-09-09 23:51) 

みずき

green_blue_skyさま

なんと!
どっちも当てはまります。潜水部をドクターストップで
辞めた原因が、平衡感覚が弱いから、でした。
クロールで25m泳ぐと、プールサイドを歩いて帰って
これないのです・・・
幾分か秋らしい空気を感じるようになりましたね^^;
by みずき (2016-09-09 23:52) 

みずき

ヨッシーパパさま

なるほど、オーブントースターに
そんな使い方があるんですね。
ハッピーターンは2枚だったので、
湿気たまま完食しました^^;
今度、試してみます♪
by みずき (2016-09-09 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1