So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログ巡回中のエラー [日々徒然]

ここ数日、ブログ巡回してると急にPCが
固まります。

そして、変な青い画面で白い英文での
警告が出てフリーズします。

で、再起動してます。

最初は、なんだろうって思ってたんですが
このところ毎日なのですっごく気になります。

PCが壊れかかってるのか、なにかしら相性の
よくないものを踏んでるのか、謎で仕方がないです・・・


nice!(66)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 20

ちょいのり

PC側かなあ。
いや・・・ボク全然詳しくないんですけどねw

by ちょいのり (2017-03-08 01:17) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「珪藻土記念館」ですが、調べてくれた方がいて、
1,2月は休館なんだそうです(*´∇`*)
by johncomeback (2017-03-08 05:42) 

ぽちの輔

HDDが壊れかけかも?
青画面が出るのはOSの問題だと思います。
酷くなると再起動も出来なくなるので
動いてるうちにデータのバックアップを^^;
by ぽちの輔 (2017-03-08 05:53) 

旅爺さん

うっかりキーボードの何か触っちゃったのかな?
それともウイルス?。PCっていろんな事が起こるからね。
by 旅爺さん (2017-03-08 06:28) 

斗夢

英文を読んで何を云っているか調べた方がいいです。
何かわからないことがあると、わたしはOSをリフレッシュしてみます。
面倒くさいですが。
by 斗夢 (2017-03-08 06:34) 

green_blue_sky

青画面が出るときはPCが壊れる寸前です。
ハード障害などが発生しているようです。
専門の人に見てもらいましょう、または時間のある時に、PCをリカバリしてください。
by green_blue_sky (2017-03-08 07:12) 

とし@黒猫

ブルースクリーンが出るときの対処法を、
ググって、セオリー通り、まずは、試すことかと思います。
ハードが壊れかかっているのか、何かのドライバの不具合や相性
なのかを切り分けてください。
一概に、壊れたと決めつけない方が良いです。
直ることも多いです。
by とし@黒猫 (2017-03-08 07:50) 

あとりえSAKANA

怖いですねー、青画面。
訳が分からないから余計に。
年度末の忙しい時期でしょうから
大ごとにならないように祈ってます。
by あとりえSAKANA (2017-03-08 11:16) 

ヨッシーパパ

嫌ですね〜。
変な画面が出てくると。
早く、バックアップした方が良さそうですね。
by ヨッシーパパ (2017-03-08 17:36) 

まお

青い画面の英文でフリーズ…
私は、対処出来ないから
聞いただけでドキドキです
by まお (2017-03-08 21:04) 

みずき

ちょいのりさま

PC側だと思うですよぉ。
たまに、音楽とか組み込まれてるとそこで
停まっちゃったりするんですけど、ブルー
スクリーンにはならないので^^;
by みずき (2017-03-08 22:56) 

みずき

johncomebackさま

冬眠期間中だったんですね。
やっぱり暖かくなって人が多く
なってからってことですかね^^
by みずき (2017-03-08 22:57) 

みずき

ぽちの輔さま

とりあえず、外付けに音楽と映像と
写真のデータは入れました。
最近、バックアップサボってたなぁと^^;
by みずき (2017-03-08 22:58) 

みずき

旅爺さんさま

なんだろうなぁ・・・となってます。
かなり昔ですが、母が温泉のブログを読んでて
横に出てた「同好会」とあるバナーをクリックしたら
なんと「温泉スワッピング同好会」で無限ポップアップ
地獄→ハード破損→修復屋出張、となったことがあります^^;
by みずき (2017-03-08 23:04) 

みずき

斗夢さま

ちゃんと検索しなくちゃと、昨日は流石に
写メしました。OSリフレッシュという方法も
あるんですね。検索します^^
by みずき (2017-03-08 23:05) 

みずき

green_blue_skyさま

よくある全部ブルースクリーンじゃなくて
真ん中辺にぽこって出るんです。謎です・・・
まだ当分はこのPCを使いたいので
本気出します!
by みずき (2017-03-08 23:07) 

みずき

とし@黒猫さま

取り敢えず2週間前で復元しました。
0x00000116 というエラーコードで
検索したら、どうやらビデオカードだとか・・・
さらにここから調べてみることにします┗(`・ω・´)┛
by みずき (2017-03-08 23:09) 

みずき

あとりえSAKANAさま

1回目は「えっ?」で、2回目は「あれっ?」でしたが
流石に3回目は・・・買い換えるなら年度末で安く
してくれるかもですが、お財布に痛いし、修復屋さんも
混みそうですしね。どうにか自分で対処します^^;
by みずき (2017-03-08 23:11) 

みずき

ヨッシーパパさま

そうなんですよねぇ。
ブルースクリーンもですが、黒画面で白文字の
日本語画面もドキッっとします><
by みずき (2017-03-08 23:11) 

みずき

まおさま

エラー検索で久しぶりに英文を入力しました。
違うところでドキドキしましたよ^^;
どうにか対処法を検索して頑張ってみます。
by みずき (2017-03-08 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0