So-net無料ブログ作成
検索選択

さてその後 [日々徒然]

PCのブルースクリーンは、検索してみたところ
どうやらグラフィックボードあたりが怪しいらしいです。

一応、PC事態は2月下旬の所まで復元しました。
2日目ですが、いまのところ大丈夫です。

現象の再現をするには、刀剣乱舞をプレイしつつ
ギガポケットでTVを視聴しかつ、映像再生が
組み込まれているブログをみる、なのですが
刀剣乱舞が重くて・・・

なので、まだ状況を再現できていないので、同じことを
して本当にブルースクリーンにならないかは不明ですが
どうにかなってるのではないかと。

ただ、このままでも不安なので、もうちょっと検索して
方法を探してみる予定です。


nice!(65)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 8

johncomeback

PCの不具合にそこまで自分で対処する女性は珍しいですね。
僕は電子工学専攻ですが、PCは苦手です。
by johncomeback (2017-03-10 05:48) 

green_blue_sky

ゲームとグラフィックボードとが関連していそうですね(^_^;)
再現した時は、グラフィックボードが調子が悪いのかもしれません。
ブルー画面が出たら、スマホ―で写真を撮っておきましょう。
原因の特定になるときがあります。
ポケモン、花粉症で歩くのがつらいです・・・
by green_blue_sky (2017-03-10 06:40) 

とし@黒猫

グラフィックスドライバーの更新版が出ていたり
しませんか?
Windows Updateでは入らず、自分で個別に
アップデートするドライバもあります。
by とし@黒猫 (2017-03-10 07:50) 

ヨッシーパパ

なんとか、直しちゃいましたね。
かれこれ10年以上使用しているガラケーのキー操作が一瞬出来なくなりました。
そろそろ危ないので、アドレス帳を手作業でコピー中です。
by ヨッシーパパ (2017-03-10 18:58) 

みずき

johncomebackさま

最初のころって、裏を開けて入れ替えて
有線ケーブル引いてIPアドレス入れて
無線機とつないで・・・って諸々全部手で
やってたじゃないですか。
アレに比べれば、検索してマウスかちかち
だから楽です^^;
by みずき (2017-03-10 21:33) 

みずき

green_blue_skyさま

最近、刀剣乱舞の途中で止まることが多いので
グラフィックボードがあれかなぁって線が濃厚に
なってきました。最初、PrtScで撮ってしまって
慌ててスマホで獲りなおしました^^;
花粉症の人は、しばらくポケGOがツラいですね。
by みずき (2017-03-10 21:38) 

みずき

とし@黒猫さま

なるほど、自動更新だと更新されない
場合があるんですね。
ちょっとドライバの更新をみてきます。
ありがとうございます^^

by みずき (2017-03-10 21:42) 

みずき

ヨッシーパパさま

今のところ、同じ症状は出ずに済んでいます。
ガラケーもある日突然使えなくなるのが怖いですね。
わたしのガラケーは画面の黒点がじわじわ広がって
来たのをきっかけの一つにスマホに変えました。
今は目覚ましとして頑張ってます^^;
by みずき (2017-03-10 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0