So-net無料ブログ作成
検索選択

今月はちゃんと月命日に [お出かけ]

お墓参りの日と言いつつ、すでに月に一度、
お昼ご飯を外食する日になりつつあります。
そして久しぶりにちゃんと月命日での
お墓参りとなりました。

なんかね、今のところに就職してからは
土曜か日曜でお墓参りに行ってるのに
ほぼ誰もいない状態なんですよね。

それなのに、今日は妙に人がいて驚きました。
なんだろう、暖かくなってきたから?
それとも、お彼岸が近いから?

さて本日のお昼ご飯は、地元に新しくできた
エスニック料理のお店です。

タイ・ネパール・インド料理のお店って書いてあるし。
これをそう表現するかって言ったら、やっぱりエスニックに
なってしまいますね。もしくは、カレーが売りの国料理?

久しぶりにトムヤムクンなんぞ食べたいぞと
なったんですが、メニューにない、だと・・・

お店の人に聞いたら、ディナーメニューにしかないんですって。

カレーが1つ、または2つにサラダドリンクがつきます。
ご飯かナンかは選べて、ナンはお代わり自由ですが
意外とお腹に溜まるんですよね。2枚、食べました。

が、タイ風の焼きそばを選んだお母んが1/4持っていたから
正確には2枚ではないです。

なんだろ、小学校高学年以上の男の子とか居る人は
連れて行くと良いよって感じです。リーズナブル
お腹いっぱいに食べてくれそうだから。


nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 8

green_blue_sky

お彼岸前にお掃除をする人が多いのでしょうね。
うちの母親たちがそうでした(^_^;)
上野には動物園から逃げた鳥が、一部野生化しています~
by green_blue_sky (2017-03-13 06:41) 

とし@黒猫

インドやパキスタンのカレー店には、
トムヤンクンはないですよねー
残念
by とし@黒猫 (2017-03-13 13:27) 

ニッキー

お彼岸はとっても混んじゃうから、うちもお彼岸を外して墓参りに行きます♪( ´▽`)
そしてうちも墓参りの日は美味しいランチを食べる日になってますw
by ニッキー (2017-03-13 19:04) 

ヨッシーパパ

久しぶりにエスニック料理が食べたくなりました。
by ヨッシーパパ (2017-03-13 19:10) 

みずき

green_blue_skyさま

やっぱりお彼岸の入りになる前に
キレイにしておこうって奴なんですね。
上野近辺って、逆に動物園に住みついちゃった
鳥もいそうですよね^^;
by みずき (2017-03-13 23:03) 

みずき

とし@黒猫さま

タイも掲げてるしグリーンカレーもあるし、と
思ってたらディナー限定幻のスープになってました。
今度は夕飯で行って頼もうってなりました^^;
by みずき (2017-03-13 23:04) 

みずき

ニッキ―さま

やっぱりお彼岸とお盆はお参りの人が多くなりますね。
でかけたついでにお昼ご飯、同じですね^^
by みずき (2017-03-13 23:06) 

みずき

ヨッシーパパさま

ふと、カレーやパクチーがたっぷりと
はいったものとか食べたくなりますよね。
中華とはまた別路線、です^^
by みずき (2017-03-13 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0