So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱり、ものもらい? [日々徒然]

なにやら土曜あたりから目が痛いです。
目って言うか、目の下のクマエリアとその下の
骨にかけて、ですかね。瞬きしても痛いんだけど・・・

調べてみたらいろいろと出てきて怖くなりますね。
なんかね、腫瘍とか。うわぁ~ってなります。

昨日の夜半から、どうやら物もらいなのではと
なりました。下まぶたのところがぷくっとね。
んで、痒いです。もちろん触れば痛いんですが
痒いんですよぉ。

そして、ごろごろする~あ~なんか~そんなかんじ~。

確か、帰りに行けるわりと遅くまでやってるところが
あったから行ってみることにします。

あー、かゆい!


nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

ぽちの輔

痒いのは困りますね。
痛いの我慢する方が楽かな^^;
by ぽちの輔 (2017-03-14 05:44) 

green_blue_sky

お大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-03-14 06:57) 

とし@黒猫

いろんな病気があります。
まずは、眼科へ急ぎましょう。
by とし@黒猫 (2017-03-14 08:29) 

旅爺さん

目が痒いなんて花粉症デビューかな?。
ギンナンとか何かかせる物弄った手で目をこすったかな?。

by 旅爺さん (2017-03-14 08:34) 

ニッキー

それはツライですねぇ(*_*)
お大事にしてくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2017-03-14 15:31) 

ヨッシーパパ

ものもらいって、子供の病気だと思っていました。
どうでしたか?
by ヨッシーパパ (2017-03-14 18:59) 

みずき

ぽちの輔さま

痛いけど痒いけど、かくと痛いんですよ。
どっちを取るか悩んだ末にかいてます^^;
by みずき (2017-03-14 22:03) 

みずき

green_blue_skyさま

ありがとうございます。
目薬と軟膏を処方されました^^;
by みずき (2017-03-14 22:04) 

みずき

とし@黒猫さま

物もらいではなく眼瞼炎といわれました。
う~ん、違うんだぁと・・・
で、治まったら眼圧検査に来いと言われました。
待合室で飛蚊症ってのをみつけて、これ、ずっと昔から
わたしの目の中にあるやつだー!となりました^^;
by みずき (2017-03-14 22:05) 

みずき

旅爺さんさま

銀杏だったら後で美味しく食べれるのに~。
眼瞼炎って言われました。花粉症じゃなくて
ちょっとほっとしています^^;
by みずき (2017-03-14 22:07) 

みずき

ニッキ―さま

目の下の方の痛みが消えるとともに
下まぶたの痒みが残りました。
どっちがいいんだろう~って^^;
目薬と軟膏もらいました。ありがとうございます。
by みずき (2017-03-14 22:08) 

みずき

ヨッシーパパさま

ものもらいではなく眼瞼炎と言われました。
眼帯は必要ないそうです。
眼鏡&マスク&眼帯のトリプルコンボに
成り損ねました^^;
by みずき (2017-03-14 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。