So-net無料ブログ作成

これも1つの花粉症? [日々徒然]

今日も点眼薬を傍に置いて仕事です。
処方にかかれた、1日4回ってどこでどう目薬を
使えばいいのか悩みます・・・

仕方がないので、目がゴロゴロして痒いのを
我慢できなくなったらさしています。

なんだか花粉症みたいだなぁって。

ところで、ここ数日おでこの痒さがひどいです。
夜も無意識に掻いてるみたいで、赤くなってて
脱皮しかけてます。

一時に比べれば乾燥は治まってきているのになぁと。
何と言いますか、会社の花粉症組が症状がひどいって
ぼやき始めるのと同時な気がします。

眼鏡とマスクしているから、空いてるのって確かに
オデコだなあと、はい。

もしかして、花粉で痒くなってるんだったりしてって
ちょびっと思いましたよ。


nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 10

johncomeback

花粉症って去年まで大丈夫でも突然発症するらしいですね。
by johncomeback (2017-03-16 05:43) 

green_blue_sky

今年の花粉は量が多いですし、現在、スギ花粉は大ピークです。
かゆいのは花粉ですので目をこすらないようにしてください。
私も目は真っ赤です・・・
by green_blue_sky (2017-03-16 06:30) 

斗夢

花粉症が出ないわたしは幸せです。
気温差によるアレルギー鼻炎はありますが。
by 斗夢 (2017-03-16 07:15) 

とし@黒猫

ひどい時は、目尻などが真っ赤に炎症を起こして、
ステロイド眼軟膏しか効きません。
かゆいというより、痛いです。
by とし@黒猫 (2017-03-16 07:39) 

ヨッシーパパ

スギなどの花粉症は、目と鼻の症状が有名ですが、皮膚にも喉にも気管支にも症状が出現しますね。
by ヨッシーパパ (2017-03-16 18:31) 

みずき

johncomebackさま

まさに“決壊”って感じですね。
自分の中の花粉のダムが、決壊しないことを
祈るばかりです・・・
by みずき (2017-03-16 22:41) 

みずき

green_blue_skyさま

母と会社の花粉症組が、日々花粉と戦ってるのを
みるにつけ、うわぁ~となってます。
炎症の他に花粉の痒さもあるのかしらとなってます^^;
by みずき (2017-03-16 22:45) 

みずき

斗夢さま

わたしも、今年の春もどうにか発病せずに
乗り越えられそうです。ただ、まぶたの炎症を
起してしまったので左目だけ痛痒いです^^;
by みずき (2017-03-16 22:46) 

みずき

とし@黒猫さま

そこまで炎症がひどくなってしまうんですね。
軟膏は家にいる時だけですんでるので
マシな方か・・・治るまで痛痒さは我慢ですね^^;
by みずき (2017-03-16 22:47) 

みずき

ヨッシーパパさま

そっか、粘膜だから気管支とかもですよね。
オデコは乾燥の時期にアトピーが部分的に出て
今脱皮の状態です^^;
by みずき (2017-03-16 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0