So-net無料ブログ作成
検索選択

花粉症に怒られた? [日々徒然]

はい、今日も左目だけ痛痒いです。
正確には左目の下まぶただけ、ですかね。

軟膏は家に居る時だけってことだったので
会社には目薬の方を持って行ってます。
デスクに置いておいて、痛痒さやゴロゴロが
酷くなったら使ってます。

なんですが、今日の夕方、現場からヘルプコールが
来まして、自分がとっていた電話が終わったら
すぐに向かえとのメモが渡されました。

え~~~、うんまあでも、仕方ないか。

で、慌てて向かったら目薬を忘れてました。
しばらくは我慢できてたんですが、だんだん痛痒さ、
むしろ痒さが・・・傷と一緒で治りかけが痒いんですかね。
ま、そんな理由とかどうでもいいんです、痒いんです。

そっちに気を取られて、伝票の名前を書くところに
違う人の名前書いちゃいました。控えなので、まあ
おしるし的に記入してるものなんですがね。

〇さんが戻ってきたら云々て話しかけられて、その
会話に出てきた人の名前を書いてしまうという・・・

で、これを戻ってきた〇さん、花粉症なんですが
「花粉症ってこんな風にツラいんだねー。さっきねー
炎症起してるとこが痒くて、そっちに気を取られたー」って
申告したらばよ・・・

そんなもんじゃない、目玉をね、こうね、取り出し
ゴシゴシ洗いたいくらい痒いんだよ!!!

と、力説&ダメだしされました。

あ、なんか、ごめんなさい。
この程度の、しかも左目下まぶた限定の痛痒さを
花粉症の痒さと比べてゴメンナサイ、ワタシガワルカッタデス。

うんもう、ほんとそんな感じっす。

あと数日で治りそうな感じだし、花粉症と比べるのは
控えておきます。だってねー、目の痒さを力説してる時の
目がマジだった。お母んも数十年来の花粉症だから、
なんか痒さが分かったよ~なんて言おうものなら、正座で
滔々と語られそうだからさ。


nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

ぽちの輔

私は花粉症予備軍的な感じで
たまに症状が出るんですけど
それでも眼の痒みには参ります^^;
by ぽちの輔 (2017-03-17 06:40) 

green_blue_sky

目を取り出して洗いたいぐらいになります(^_^;)
花粉症はつらいです・・・
今はピークなので辛すぎます。
by green_blue_sky (2017-03-17 07:11) 

johncomeback

去年まで大丈夫でも今年突然発症したりするらしいですね。
気をつけようが無いですよね?
by johncomeback (2017-03-17 07:22) 

caveruna

私は、今、鼻の方が辛いっす。
もう病院へ行かないとダメなレベルなので、
会社の近くの病院を探しているところでーす。
お大事にね^^
by caveruna (2017-03-17 11:47) 

ヨッシーパパ

目玉を取り出して洗いたいぐらいに痒いなら、舌下免疫療法もありますね。
by ヨッシーパパ (2017-03-17 19:21) 

みずき

ぽちの輔さま

目の痒さってガシガシかくんじゃなくて
ぐしぐしとするしかないところがツライですね。
水で流してすっきりできるならいいんですが^^;
by みずき (2017-03-17 22:33) 

みずき

green_blue_skyさま

今はスギ花粉がピークのようですね。
目玉を取り出してジャブジャブ洗いたいというのは
花粉症の人からよく聞きます。あとちょっとで花粉も
おさまるでしょうか。頑張って乗りきってください^^
by みずき (2017-03-17 22:35) 

みずき

johncomebackさま

それなんですよね、いつ自分のなかの
トリガーが引かれるのか分からないのが
なんともかんとも。毎年、「今年も発病しません
ように」と祈っちゃいます^^;
by みずき (2017-03-17 22:36) 

みずき

caverunaさま

ありがとうございます、だいぶん腫れもおさまって
今は痒さが残ってる感じです。来週には、もう一度
受診してこようと思います^^
鼻は、サラッとした鼻水だからっていうのと中が
痒いとききます。お大事にどうぞ。
by みずき (2017-03-17 22:38) 

みずき

ヨッシーパパさま

現場の子で、目玉を取り出して洗いたいい、
鼻水が止まらない、薬飲んだら死ぬほど眠いのに
症状が完全におさまるわけじゃないって
ぼやいてる子がいます。
その治療法、すすめてみます^^
by みずき (2017-03-17 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。