So-net無料ブログ作成

桜休みが欲しいなぁ [日々徒然]

春って陽射しはそれなりにあるし明るいし
日向は暖かいのに、室内がものすごく
寒くなりますよねぇ・・・

何で冬眠休暇がないのかなぁなんて
思ったりします。ま、ただ単に寒い中
出勤するのが嫌なんですがね。

で、お彼岸も迫るこの時期、寒ザクラや河津桜
以外の桜が咲き始めますね。

そうなると、今度は春休みならぬ、桜休みが
欲しくなります。九州あたりから、ずーっと
桜前線と一緒に北上していくんです。

場合によっては自転車でもいいかも。
いいですよねぇ、ただひたすらに桜を見る。

そんな休みを取ってみたくなるくらいには
疲れてるのかもです。



nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 6

johncomeback

東京の桜の開花予報は一週間後ですね。
仙台は来月10日、待ち遠しいなぁ。
by johncomeback (2017-03-18 05:50) 

green_blue_sky

季節の変わり目、体調を悪くしている人も多いので、休みを取りたくなるのでしょう。
のんびり静養するのもよいですよ~
by green_blue_sky (2017-03-18 08:06) 

とし@黒猫

この時期、余った有給休暇をまとめて行使する人が多く、
4連休、5連休が造出して、人が減ります。
せっかくの権利、使わなきゃ損、と、旅行に出かけたり。
自分は、病院で有給を使い切ってしまったので、
そう言う人達の真似はできません。
by とし@黒猫 (2017-03-18 11:09) 

みずき

johncomebackさま

開花が待ち遠しいですよね。
ニュースで桜前線がでるようになったので
そわそわします。桜前線とともに旅がしたいです^^
by みずき (2017-03-18 23:34) 

みずき

green_blue_skyさま

それもおおいにあります。
気を付けたのに朝から扁桃腺が腫れ気味で・・・
桜吹雪を眺めながらのんびりしたいです^^;
by みずき (2017-03-18 23:35) 

みずき

とし@黒猫さま

そうですよね、せっかく持ってる有給も
使わないと意味がないですよね。
え~、現場の人手不足に加えて自分の部署も
1人家族の転勤でいまいないので、ちょっと
有給申請しづらいじょうきょうです><
by みずき (2017-03-18 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0