So-net無料ブログ作成

やっばい、扁桃腺いたい [日々徒然]

※久しぶりに保存押したらエラーになって消えてたよ。
 コピーしておいてよかったよ。

えっと、本当はですね、近所のミニストップで
刀剣乱舞のくじ引いて、自転車に乗りたかったんです。

このミニストップが住んでる区で唯一の取り扱い店と
くじの公式HPであるところです。

自転車も全然乗れてないから乗りたいんです。
んでもって、そろそろ髪も切りたい・・・

んですが、今週も休日出勤でした。
仕方が無いにしろ何だろ納得するようなしないような。
行ってしまえば、ノリで乗り切るんですが行くまでが
微妙な気分です。

仕方がないので、くじは出勤途中にゲーセンで
ひくことにしました。11時半までに行けばいいから
そこは時間に余裕があります。

2番目でした。特に列は無く、店が開いたら随時です。
ようは負けたということ。

とりあえず8回分ひきました。
A賞が初期刀の加州清光だったんですが、なんせ上位賞ですし
しかもデカいし、今回は小さい章で好きなキャラを・・・なんて
思ってたら薬研×3つは駆逐されました。

ちっ・・・

と思いつつ自分の引いたのを開けていたら、あれ、5枚目で
A賞が出ちゃったよ。どうしよう、でっかいよ。これ持って
会社行くのか。あ~どうしよ~。預かってくんないかなぁ。

なんて思いつつ、開き直って持って行きましたよ。

んで、通常時よりも遅くまで働きましたさ。
なんかね、今日はスッゴク喉が痛いです。いよいよ疲れが
ピークなのか、花粉がのどの粘膜を刺激しているのか。

室内にいてもずっと痛いんですよねぇ。
う~ん、風邪じゃない方が良いんだけど花粉症の発病の
兆候だったら嫌だなぁ。

あ、明日はお彼岸なのでお寺さんに行きます。
nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 12

ちょいのり

風邪じゃないことを祈ります^^
ボクは花粉症でずっと涙目・・・(頭もイタイ
by ちょいのり (2017-03-19 01:27) 

ぽちの輔

最近黄砂も降ってるみたいですしね^^;
by ぽちの輔 (2017-03-19 05:46) 

green_blue_sky

花粉症だと思います。
花粉の量が多すぎるので、今まで花粉症でもない人が花粉症になっています。
早期に耳鼻咽喉科に行けば治りますが、2時間以上待たされます(^_^;)
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-03-19 06:35) 

oko

休日出勤、お疲れ様でした・・・
喉、早く直ると良いですね!!
花粉はピークに入って室内でもマスクしています・・・
by oko (2017-03-19 07:46) 

とし@黒猫

年度末なので、休日出勤でカバーなんですね。
うちの会社では、余った有給を消化するために
4連休、5連休が多いです。
by とし@黒猫 (2017-03-19 09:56) 

水郷楽人

風邪かもしれませんね。季節の変わり目で体調管理が大変ですから要注意、お大事にです。
by 水郷楽人 (2017-03-19 18:21) 

みずき

ちょいのりさま

花粉症もツライですよね。
お仕事中とか、そうそう目をこすれないし
お客さんが花粉持ち込みそうですし^^;
あと少し、頑張ってください!
by みずき (2017-03-19 21:37) 

みずき

ぽちの輔さま

春って何気に砂埃すごいですよね。
咽の真ん中だけ痛い感じになってます。
隣の大陸からなんか来てるのかなとも^^;
by みずき (2017-03-19 21:38) 

みずき

green_blue_skyさま

ありがとうございます。
2時間待ち・・・3DSでドラクエでもやりながら
待ってたらすごいストーリー進みそうです^^;
by みずき (2017-03-19 21:39) 

みずき

okoさま

今週も乗り切りました。ありがとうございます。
家の中でもマスクって・・・
早く花粉が飛びきってしまうと良いですね^^
by みずき (2017-03-19 21:41) 

みずき

とし@黒猫さま

持ち越しもそんなにできないはずなので
とっとと有給消化しちゃいたいです。
週休3日くらいを3週間、とか^^
by みずき (2017-03-19 21:42) 

みずき

水郷楽人さま

ありがとうございます。
長年の花粉症経験者=お母んに症状を言ったら
「風邪」の一言でした^^;
暑かったり寒かったりが一日の中であるので
大変ですね。
by みずき (2017-03-19 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0