So-net無料ブログ作成
検索選択

ようやくミッションこなした [お出かけ]

さてお彼岸です。合同法要に行ってきましたよ。
今回は地元のお堂の方を選択です。

当初の予定では、午前中の法要に出て地元で
お昼ご飯を食べてからお墓の方に、だったんですが
最近あまりにも自転車に乗ってないのと、来週、
エントリーライド講習会に申し込んだのにパンク修理
キット一式を買ってないということで、午後は自転車屋さんに
いくことになりました。

先週の月命日にお墓参りに行ってるしね。
あ、でも、お母んは一応お彼岸のお参りするって言ってました。
日を改めて。お父さん、ごめんねー。

久しぶりだったからかどうかは分からないですが、初めて
スニーカーのひもをペダルにひっかけました。

う~ん、これはやっぱり紐じゃない方がいいかも。
んでもって、SPDを勧められてるから、替えようかなぁ。
少しずつステップアップしていくのもいいよね。
でもでも、ふと足をゆるめた時にペダルから足がフリーに
なるのも捨てがたいんだよなぁ・・・
あ、でも片面がフラットのにすればいいのか。

ってことで、パンク修理キット一式のほかに、SPDシューズ
お取り寄せすることになりました。ははっ、専用のペダルに
交換しないといけないから、また諭吉さんが飛ぶわ。

さぁ、5億円、当たろうか!
当たってもらって全然困らないぞ~。


nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 8

green_blue_sky

法要お疲れさまでした。
今度の週末は桜が開花し、あちらこちらで人出が増えそうです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-19 23:09) 

とし@黒猫

ロードバイク、どんどん、アップグレードして行きますね。
暖かくなっていますので、家にじっとしてるよりも、
走り回り方がいいです。
by とし@黒猫 (2017-03-20 08:07) 

johncomeback

墓参り行って来ました。
娘夫婦と孫も同行、孫は墓参りデビューでした(^-^)
by johncomeback (2017-03-20 11:25) 

ゆう

こんなにきちんと(定期的に)法要やお墓参りをしていて。
普通、こんなにきちんとできませんよ。すごい。
自転車は意外にお金がかかりますよね~
宝くじ、当たれ、当たれ、当たれ!
by ゆう (2017-03-20 18:08) 

みずき

green_blue_skyさま

いつも走ってるサイクリングロード沿いにも
桜が植わっているので、人出が増えそうです^^;
by みずき (2017-03-20 22:05) 

みずき

とし@黒猫さま

こうやってどんどんカスタマイズされて
いくんだなぁとシミジミです。
ホイールとか言い出したらヤバいです^^;
by みずき (2017-03-20 22:07) 

みずき

johncomebackさま

お墓参りデビューですね。
お参りの仕方を知らない人もいるそうなので
経験って大事って思います^^
by みずき (2017-03-20 22:08) 

みずき

ゆうさま

そうなるようにと、市内にお墓を構えたそうです。
付属品の方がお金がかかるんじゃと思ったりします。
しかもどんどんカスタマイズしたくなりまして^^;
当たれ~~~~
by みずき (2017-03-20 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。