So-net無料ブログ作成

思わずアイスクリーム買ったよね [日々徒然]

はぁ~~昨日は散々でしたな。
朝から頭が痛い&気持ち悪いだったけど
あんなに目が廻ってぐるぐるするとは
予想以上でした。

一応、予報よりも早く低気圧が過ぎ去って
くれたのか、今日の朝はちょっと寝不足っぽくて
ぼやーんとする程度になってました。

そして、何着ていいのか分かんないんですよぉ。
暦的にはまだ4月だし、昼間に出歩くわけじゃ
ないし。ってことは帰りの日が沈んでからの
気温を考えた方がいいのかなって。

結局まだヒートテック着てるわけですよ。
でも正解でした。なぜなら、事務所に冷房が入って
寒かったんです・・・いやぁ、ヒートテックで良かったです。

わたし的には、暑いって感想はない日だったんですが
あんまりにも周りが暑いっていうし、帰りがけにも
妙に薄着の人が多いもんだから、うっかりアイスを
買ってしまいました。

抹茶のパピコ、美味しいですなぁ~。

うん、流されたっていいじゃない、日本人だもの。
って気分です。にしても、パピコ食べてたら喉と
背中の方が寒くなってきました。白湯飲んできます。


nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 16

ゆうみ

あら。。。絶賛冷え性中のおらも しっかり靴下二枚にヒートテック愛用中よ
by ゆうみ (2017-04-19 00:29) 

johncomeback

職場の居室の暖房はガスストーブなんですが、
昨日は暖かくて不要だったんだけど寒がりの
インド人がストーブ点火するんで暑かったです。
by johncomeback (2017-04-19 05:55) 

green_blue_sky

雨で蒸し暑さが出ていました、午後からは暑さでうんざり、冷たいものがおいしい(^_^;)
気温が急激に上がり、身体が対応できず、熱中症の人が増えているようですね。
それにインフルエンザが流行しているようです・・・
体調を崩しやすいので気をつけましょう。
by green_blue_sky (2017-04-19 06:27) 

旅爺さん

お早う御座います。
ん~・・・今の時期は衣類が難しいでしょう。
そこえいくと男性は比較的大丈夫ですけどね。
社内の冷房は要注意ですね。膝掛けなど用意しといてね。
by 旅爺さん (2017-04-19 06:28) 

ぽちの輔

こちらも暑かったですよ。
風も強かったので
足して2で割ったら丁度良い感じ^^;
by ぽちの輔 (2017-04-19 07:27) 

とし@黒猫

昨日、スタバで、キャラメルマキアート注文して
「アイスですか?ホットですか?」
迷わず、「アイスで」
by とし@黒猫 (2017-04-19 07:44) 

あとりえSAKANA

昨日、今日、関東は初夏のような
気温なのだそうで…。
風邪ひかないでくださいね。

by あとりえSAKANA (2017-04-19 11:11) 

ヨッシーパパ

まだ、朝晩は涼しいですね。
by ヨッシーパパ (2017-04-19 17:59) 

みずき

ゆうみさま

靴下二枚っすか。負けました・・・
ヒートテック&タイツです^^;
by みずき (2017-04-19 22:37) 

みずき

johncomebackさま

ガスストーブは周りも暖まっちゃいますね。
事務所では、わたしのデスクの下にだけ
パネルヒーターがあります。
冷房を入れる時に寒いよって言うと「足元で
対応して(個人的に)」って返されます^^;
by みずき (2017-04-19 22:38) 

みずき

green_blue_skyさま

ニュース見てると訳が分からなくなりますよね。
カキ氷出してるところがあるかと思えば、雪が
降ってるとこともあるし、熱中症に注意って
言ってるのに、インフルエンザで学校閉鎖って^^;
by みずき (2017-04-19 22:40) 

みずき

旅爺さんさま

朝はラッシュで暑い、昼間は事務所で
エアコンの中、夜はなんだか肌寒い、という
訳の分かんないスリーコンボです。
ペローンとしたフリースがあるので、使います^^
by みずき (2017-04-19 22:46) 

みずき

ぽちの輔さま

日本列島って長いのねって思う気候ですよね。
暑かったところと北海道を足して割ったら
丁度良かったかも、なんで^^
by みずき (2017-04-19 22:48) 

みずき

とし@黒猫さま

このところの初夏を通り越した暑さだと
ホッとではなくアイスですね♪
冷やし中華とかも売り始めてそうですね^^
by みずき (2017-04-19 22:50) 

みずき

あとりえSAKANAさま

わたしとしては、気温があっても夏ほど湿気が
ないから楽だなぁ、エアコンは送風でいいよね。
って思ってます。
が、冷房なので寒く感じてしまいます。しばらくは
ヒートテックで対応します。ありがとうございます^^
by みずき (2017-04-19 22:52) 

みずき

ヨッシーパパさま

営業さんとかで昼間に出回る人はともかく
朝晩の通勤だけだと、まだ半袖とか出す気に
成らず、いつ衣替えするか悩ましいです^^;
by みずき (2017-04-19 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0