So-net無料ブログ作成
検索選択

下着売り場での若手男性社員 [日々徒然]

今日の帰りは、最寄りのデパートに寄り道です。

いやねぇ、先週ハガキが届いたんですよ。
ワコールのセールやりますって。

あぁ~そう言えば、自転車用になにかスポーツ的な
下着が欲しいなぁなんてワコールのやつ買ってますね。
なので、セールの案内が届いたのかぁ。と納得です。

そんじゃまあ行ってみますか、ってことなのです。

うん、平日だけあって人が少ない。
って言いたいところでしたが、やはり初日だけあって
賑わってますね。

セール会場の入り口とかで呼び込みしたり、買い物
袋を渡してくれたのは、若い男性職員でした。

何となくですが、今まで下着のセール会場にいる
男性社員さんって、フロアとかのえらい方で、
会場が混雑するから動員されてるってイメージが
ありましたが、今は違うんですね。時代ってやつ?

まあぶっちゃけ、そこそこちゃんとしたメーカーの
下着を定価で買うと、良いお値段になるんですよ。
毎回、下着(パンツじゃないよ)を買う時って、男性が
それなりのメーカで買うと、いくらするんだろって
考えちゃいます。

男性用の下着セールという現場に出会わないところを
みると、セールにするほどでもないしそこまで目玉的な
商品ではないってことなのかしらねと。

それにしても、下着のセール会場って大変だなぁって
思います。サイズごとに細かにワゴンが分かれて
ますもんね。

靴や服でもそうだけど、標準的なサイズがやっぱり
出ている量が多いです。
ちなみに、下着において標準的じゃないサイズは
やっぱりデカいのかなと思ってます。

カップでいうとF以上とか、アンダーでいうと90cm以上とか。

前に、靴売り場を見ていた時に23cm前後が一番リボン
ついててもバランスが良くて可愛いなって思ってました。
自分のサイズが間抜けに見えたりなんかして。

今日の下着でも、ざっと見た感じ70Bとかが一番デザイン
カップのバランスが良いように思いました。
ぶっちゃけ、数少ないけどあって「セールに出てくるんだっ」
ってびっくりしたHカップなんてもうただのデカい布ですよ。


あ、わたしですか?残念ながら可愛いバランスサイズではないです。
不二子ちゃんのように、ボンキュだったら自慢ですが、ボンドンバン
だもんね、胸囲が前側だけじゃなくて背脂も含まれちゃうんだぞ、
この体型でBだったら腹の方が太いよ、それってビア樽体型じゃん。

ってな感じでございます。
学生~28くらいまでは、セットアップのがいいって思って
ましたが、今はどうでもいいです。っていうか、レースや
化繊なんて汗吸わないどころか、カユイので無理です。

そういうとこ、我慢しちゃう辺りが若さよね。ってことが
分かるくらいには年月を重ねたぜ。
もういい加減、腐女子じゃなくて貴腐人な年齢だもんね。



nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 15

ゆうみ

下着は木綿に限ります。
レースだとか 透けるとか 肌がかゆくなります。
by ゆうみ (2017-04-20 00:18) 

johncomeback

そういえば男性の下着セールってあるのかな?
相方が買って来るのを黙って身に付けるだけで
自分で選んで買った事がありません。
by johncomeback (2017-04-20 05:47) 

green_blue_sky

下着の話題は・・・
にゃんこの抜け毛は大変ですが、ブラッシングで冬毛がかなり抜けて、そろそろピークが終わりそうです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-20 05:51) 

ぽちの輔

ワコールの社員さんが応援に来てるのかもしれませんね。
最近の若い子は立派な体型してますから
D-Eあたりが主流になってるかと思ってました^^;
by ぽちの輔 (2017-04-20 06:30) 

とし@黒猫

女性下着売り場が、極端に苦手です。
目を背けて通過します。
見ては行けないものを見ている気になります。
シンプルなやつは、まだ見れるのですが、
レースがいっぱいのは、恥ずかしいです。
レースって、透けるじゃないですか。
なぜか、お店の前を通るだけで、罪悪感。
by とし@黒猫 (2017-04-20 09:26) 

ヨッシーパパ

男性用の下着、ブリーフやトランクスは、3つでいくらって感じですね。
by ヨッシーパパ (2017-04-20 18:46) 

みずき

ゆうみさま

やっぱり直接肌に触れる物は木綿ですね。
ブラにレースが使われてるのは装飾的と納得
させてますが、パンツにレースはいらん!と
思ってます^^;
っていうかホント、カタログで透けるのをどう
写真処理してるんだろうと・・・
by みずき (2017-04-20 23:04) 

みずき

johncomebackさま

今回も、男性用のパジャマは売り場の一角に
ひっそりと置いてありました。洋服はセール会場が
出来てるのを見たことありますが、下着ってセールが
あるのかなぁって^^;
今度、ユニクロのセールの時にでも、ふらっと
男性用エリアに行ってみますね。
by みずき (2017-04-20 23:08) 

みずき

green_blue_skyさま

ははっ、なんかすいません^^;
印象ですが、ワンコ飼い組よりもニャンコ飼い組の方が
服に毛がついてる率が高いなぁって思ってます。
自動ブラッシング機とかあったら便利ですかね。
by みずき (2017-04-20 23:13) 

みずき

ぽちの輔さま

照れとか全然感じなかったので、ワコールの社員さん
かなぁと思いましたが、男性社員もくるんだぁって
ちょっと時代を感じてしまいまして^^;
多分Cあたりが一番出てるんじゃないかなと思いましたよ。
ただ、デザインとバランスがいいのがBかなって^^
by みずき (2017-04-20 23:16) 

みずき

とし@黒猫さま

わたしはマルイとかで男性の下着売り場の前を
通る時、すんごい見ちゃいます。へぇ~~ってなります。
なんかゴメンナサイな感じです・・・
透けてるけど隠さないんですか?ってなっちゃいます。
下着で歩くわけじゃないので、アウターに響かない
シンプルで着心地がいいのが一番ですね^^
by みずき (2017-04-20 23:19) 

みずき

ヨッシーパパさま

一般によく見かけるのってその3つですね。
学生の時、ビキニ愛用者の子がいましたよ。
あんまり展示してあるの見ないけど、あるのかなぁ、
ユニクロとか無印なら見に行けちゃうなぁって
企んじゃいました^^;

by みずき (2017-04-20 23:21) 

ちょいのり

そういえば男性の下着セールとか見かけませんよね^^
世の男はアンダーウェア選びにこだわりないのかも。
ボクも昔ほど意識しないしなあ~

by ちょいのり (2017-04-21 02:03) 

みずき

ちょいのりさま

普通に服とかスーツとか靴とか
セールになってたりセール会場に
あったりするのは見るけど、下着が
あるのって見ない気がするんですよねぇ。
季節で布のデザインが変わるのかも謎です^^;
by みずき (2017-04-22 23:42) 

あとりえSAKANA

【ってことが分かるくらいには
年月を重ねたぜ。】

…私もです(*´艸`)
楽が1番とは思いませんが
我慢や無理は出来ません!
by あとりえSAKANA (2017-04-25 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。