So-net無料ブログ作成
検索選択

上野の案内看板にまた騙される [日々徒然]

今日の帰りは家とは逆方向に行きます。
上野の明正堂さんに行きたかったんです。

なぜなら、集英社のオレンジ文庫「時をかける 眼鏡」シリーズの最新刊発売日なんですよ。

椹野さんの小説大好きなんですね。
BLも書かれますが、ミステリー的なのもだし
ファンタジーのもまた良いのです。

もう1つ最近角川で出してる「最後の晩ごはん」
シリーズも好きです。これは、なぜかお母んが
読み始めてます。

ご飯系のシリーズだと、途中で止まっちゃってるけど
講談社の「にゃんこ亭」シリーズも良いよって言ったら
晩ごはんシリーズ読み終わったら読むって言ってます。

なぜアニメイトで買わないのか。
それはですね、明正堂の上野店つくショートストーリー
ペーパーが目当てなんです。

ショートとは言え、読みたいじゃないですか!

いつもはウォーキングだよっていいながら、職場から
歩いて行きますが、ひよって電車です。
歩きとはちょっと景色が違うから一瞬迷いましたが
すぐに見つけました。

で、新刊島に行ってみたら・・・
バチカン奇跡捜査官シリーズも発売になってるではないですか!
しかも、コミカライズのほうも!

あとは、アニメ化記念表紙が先に出てて通常版は
まだなんだと勘違いしていたカブキブ!の新刊を
お買い上げです。

本屋に行くと、なんで予定よりも多く買っちゃうんですよね。
不思議です。アニメイトでも、なぜかいつも予定より
重くなってるんですよ。

早く読みたいけど、あと1/3残ってる、うちの執事が言うことには シリーズを読み終えないとな。

あ、書き忘れに気がつきました。
何に騙されたかってね、帰りに改札のところで
「新幹線乗り場」ってデカデカとあって、
在来線はどこだろうってなったの。

前にも、えっ、ここからだと山手線乗れないの?
ってなったんですよ。んで、ホームに行く
上り階段の壁に公園口ってあって、この上って
ホームじゃないのぉ?ってなったの。

渋谷ダンジョンは得意なんだけどなぁ~。



nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 12

ゆうみ

だまされたのではなく 引き寄せられたのね。
by ゆうみ (2017-04-21 00:27) 

ちょいのり

明正堂?
アトレのとこかしら。
上野駅も無駄に入り組んでますよね(上野エリアが拠点ですがJRは旅行でしか使わないからボクもたまに迷うよw
by ちょいのり (2017-04-21 01:59) 

johncomeback

今日は職場の花見なんですが、桜はとっくに散ってます(-_-;ウーン
by johncomeback (2017-04-21 05:39) 

green_blue_sky

上野駅は複雑すぎますね(^_^;)
今はネモフィラが見れるのできれいです。
by green_blue_sky (2017-04-21 06:23) 

とし@黒猫

上野は、上野東京ラインが開通してから、レイアウトが
変わったので、以前とは、ちょっと違います。
たまに迷いますが、違いは、ほんの少しです。
新幹線は、地下ですし。
by とし@黒猫 (2017-04-21 09:12) 

ヨッシーパパ

私は、新宿で同じような目にあいました。
by ヨッシーパパ (2017-04-21 17:40) 

みずき

ゆうみさま

う~ん・・・別の改札じゃなくて新幹線って書いてある
改札にある意味引き寄せられました。そして、東京駅の
新幹線乗り場的に、この先新幹線だけって思って
別の改札に行っちゃったという^^;
by みずき (2017-04-21 22:32) 

みずき

ちょいのりさま

そうです、アトレの御徒町側から見ると
どん詰まりのとこです^^;
普段は公園側の方を使うので迷います。
by みずき (2017-04-21 22:33) 

みずき

johncomebackさま

ですよね!
宮城の満開宣言は先週でしたものね^^;
せめて葉桜に乾杯・・・
by みずき (2017-04-21 22:34) 

みずき

green_blue_skyさま

線路にそった幅での長いダンジョンなので
結構分かんなくなります。都内は行き慣れない
駅はダンジョンですね^^;
裏の公園で八重桜が満開です♪
by みずき (2017-04-21 23:59) 

みずき

とし@黒猫さま

そっか、それもあって「こんなだっけ?」って
なることがあるんですね。博物館側じゃない方も
たま~に使ってましたが、あれ?ってなります。
新幹線が地下だから、改札に大きく「新幹線改札」って
書いてあるのかと腑に落ちました^^
by みずき (2017-04-22 00:03) 

みずき

ヨッシーパパさま

新宿駅も複雑ですよね。
自分が使うJR~丸の内はどうにかなるんですが
大江戸線とか京王線(でしたっけ?)とかわけが
分かんないです。南口から東口とか、多分すごく
遠回りしてるんだろうなぁって^^;
by みずき (2017-04-22 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。