So-net無料ブログ作成
検索選択

朝起きたらヤバかった [日々徒然]

なんだか怒涛のように過ぎて行く1週間です。
ま、遅く感じるよりはいいのかなぁなんて。
今週はちょいちょい現場に召喚ですが
1~2時間ほどなので、まいっかと。

ここんとこ、昼間の気温が高い日が多いですが
それでも朝晩はそれなりに肌寒いと思うんですよね。
特に夜。帰りに風があると寒いと感じます。

で、今日の朝。
曇ってましたよね。ってことは陽射しが入ってこないと。

それでいって暑くも寒くもないんです。
つまり、春眠暁を覚えず状態でした。

いやぁ、ヤバかったですよ。
これ、アカンやつ!って時間でした。

それでも朝ごはんを食べることは譲れません。
食べたり食べなかったりって食習慣だと大丈夫なんでしょうけど
朝食べないなんてありえない習慣なので、どうしても食べますね。

てか、空腹であのラッシュに乗る気に何てならないの。
今日も頑張ってラッシュに乗るの。

なんて思ってたらJRに積み残されました。
っていうか、あのギュウギュウに乗る気にならないし・・・

1本見送ってもまだ間に合うから、待つわ。ってなりました。

もう少ししたら、暑さで目が覚めるようになるんですかねぇ。


nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 18

とし@黒猫

最近、10時半とか、11時に出社なので、残業時間がマイナスになっています。
その頃に電車に乗ると、ガラガラに空いてて、座って出社できます。
by とし@黒猫 (2017-04-22 00:40) 

ぽちの輔

私も朝ごはんは譲れない派です。
二日酔いで気持ち悪くても
何か食べちゃいますね^^;
by ぽちの輔 (2017-04-22 06:19) 

green_blue_sky

朝はしっかり食べないと、身体が力が入らいないです(^_^;)
朝と昼を重点に食事をしています。
by green_blue_sky (2017-04-22 06:32) 

johncomeback

僕も朝食は欠かせません。
夜は酒オンリーで食べないので、朝食抜きはあり得ません。
by johncomeback (2017-04-22 07:30) 

てんてん

ラシュに縁のないところに住んでるので
TVで見るラッシュを見るたびに「大変だなぁ」「僕は住めないなぁ」なんて思っています。
僕なんかラッシュだけで疲れて仕事にならないだろうなぁ
今週は、僕も繁忙でした。
なんとか生きています^^;
by てんてん (2017-04-22 08:36) 

ゆうみ

暖かくなると血圧が上がって朝起きれるようになるって
内科の先生が言ってましたが
今朝もいつも通りお寝坊でした。
by ゆうみ (2017-04-22 13:35) 

ヨッシーパパ

私は、朝ご飯は譲っちゃいます。^^
by ヨッシーパパ (2017-04-22 18:26) 

kazumin

私も毎日眠くて…
春だから!?
いえ…春夏秋冬眠いです(笑)
仕事中も…ちょっと暇になるとPCの前で半開きの目に!
by kazumin (2017-04-22 21:06) 

みずき

とし@黒猫さま

出社時間が自分で決められるといいですね。
朝の東急線、座って出社したいです。
もうギュウギュウですもんね^^;
by みずき (2017-04-22 23:21) 

みずき

ぽちの輔さま

やった、同じです!
朝ごはん食べないと変な感じしますよね。
風邪っぽくても夜飲んで帰ってきて気持ち
悪くても食べちゃいます^^;
by みずき (2017-04-22 23:23) 

みずき

green_blue_skyさま

朝ごはん食べないと頭がボーっと
したり、気が散ったりしますね・・・
やっぱり一日の基本ですよね^^
by みずき (2017-04-22 23:24) 

みずき

johncomebackさま

朝ごはん写真、いつもボリュームたっぷりなのは
夜がお酒だけだからなんですね。
でも、夜に胃が軽いのは体に良さそうです。
わたしだったら、お腹空いて眠れないかもですが^^;
by みずき (2017-04-22 23:25) 

みずき

てんてんさま

足がね、自分の体の下にないんですよ。
悪気が無くても脚の間に誰かの脚が入るんですよ。
ひぃ~~~ってなりながら電車に乗ってます。
アメリカで乗客を引き摺り下ろしたのが炎上しましたが、
朝のラッシュは詰め込まないで引っこ抜いて欲しいと
本気で思うくらいです^^;
by みずき (2017-04-22 23:28) 

みずき

ゆうみさま

えっ、そうなんですか。
でも、わたしも今日も結構ギリギリでした^^;
昔、足の手術で入院した時に朝の検温で
たたき起こされました。当時、看護師をしていた
姉に聞いたら「血圧が異常に低かったんじゃない」
って言われました・・・6月でした・・・
by みずき (2017-04-22 23:30) 

みずき

ヨッシーパパさま


えっ、そうなんですか。
もしかして会社についてから少しなにか
つまむとか・・・わたしだったらついてから
パンとかおにぎり食べないと無理です^^;
by みずき (2017-04-22 23:32) 

みずき

kazuminさま

何だかんだで年中眠いですよね。
電話が少ない日は、PCやってて
寝落ちしそうになります、ありますよね^^;
by みずき (2017-04-22 23:33) 

あとりえSAKANA

寒暖の差が激しいという事は
体に負担をかけているという事なので
やはりきちんと食べなければ、と
思います。
遊びも仕事も通勤も体力勝負です☆
by あとりえSAKANA (2017-04-25 11:47) 

みずき

あとりえSAKANAさま

一日の中でかなりの温度差がありますよね。
ラッシュの暑さと帰りの肌寒さで、眠くなる
日が多いです^^;
何をするにも、体力ですね♪
by みずき (2017-04-25 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0