So-net無料ブログ作成
検索選択

ポテチが小さくなってるかも? [日々徒然]

朝は小雨だったのに、わりと本格的な雨でしたね。
いやぁ、寒かったです。

結局、今週も召喚されましたがお稽古の日。
雨なので自転車が使えず、家に戻るまでに時間が
かかっちゃったから、会社に着くのが遅くなりました。
でも、しょうがないよね。

せっかくなので帰りがけにY'sロードさんに行ってきました。
近所のニコタマのじゃ、レディースの売り場が極小すぎて
種類もサイズも全然なのです。

だって、XSとかだし。

渋谷もね、ニコタマよりマシって感じでやっぱりレディースは
少ないです。この間、池袋に行ったときもそんなになかったしなぁ。

ってことで御茶ノ水のレディス館ね。
どこのお店にいっても、ここが一番あるって言われたんですよ。

な・の・に、探してたのがやっぱりSしかねぇよ・・・
店員さんに他の店舗の在庫見てもらったけど無いってよ。
なんなの、デブはチャリ乗んなっての?

てなったところで、地元のスーパーによったら、やっぱり
カルビーや湖池屋さんのポテチがないなぁってなりました。
ふと、プライベートブランドのならあるのねと。
じゃあってことで買ってみたら(だからデブのまま)、なんだか
チップスが小さいのが多い気がするねって、お母んと感想です。

いやね、おっきいのもあるけど、個人的には一口で入るから
有難いんだけど、やっぱりいつもだったら規格外にするのを
使ってるのかしらねェってちょっと時事ネタ的に追っかけてみました。


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 14

ゆうみ

がっつり手でつかんでは 懐かしい話となりました。
おちょぼ口で味わって食べましょう。
もう少しでまた がっつり食べれる時がやってきます。
by ゆうみ (2017-05-14 00:10) 

ぽちの輔

昨日はサッポロポテトのバーベキュー味を食べました。
同じようにジャガイモを使ってるハズですけど
こちらは今まで通り広告の品にもなってますね^^
by ぽちの輔 (2017-05-14 05:29) 

johncomeback

そういえばポテチ暫く食べてないなぁ。
今日はこれから藤棚を見に行って来ます(^-^)
by johncomeback (2017-05-14 07:32) 

green_blue_sky

ポテトチップス、封印し、今では食べないです(^_^;)
雨のオフ会、雨宿りが増えました~~
by green_blue_sky (2017-05-14 08:42) 

とし@黒猫

サイズ、困ったものですね。
多分、あったんでしょうけど、売れた後、補充して
ないのでしょう。
by とし@黒猫 (2017-05-14 09:30) 

ヨッシーパパ

私は。靴のサイズが見つかりませんが、靴なら中敷きをすれば良いのですが、着る物となると困りますね。
ネットで全国調べるしか無いですかね?
by ヨッシーパパ (2017-05-14 18:30) 

ゆう

平均から外れると、大変なんですよね…
私も足や背が小さいので、選択肢が少なくて嫌。
ポテチに影響があるなら、コロッケとかはどうなのでしょう?
総菜売り場に行くとコロッケが少なくなっているのかしら?
by ゆう (2017-05-14 19:39) 

みずき

ゆうみさま

妙におっきいのとかありましたよね。
個人的には小ぶりな方がありがたいです。
大きいのって、口の両端がいたくなりませんか^^;
by みずき (2017-05-14 23:12) 

みずき

ぽちの輔さま

使ってるジャガイモの産地が違うんでしょうかね。
うちの近所は、いまどこのメーカーさんのも
塩か海苔塩の二択です^^;
by みずき (2017-05-14 23:12) 

みずき

johncomebackさま

わたしも久しぶりに食べました。
ちょっと新鮮でしたよ。
藤、いいですね。小学校の時、花が終わったあとの
鞘から種を持って帰って植えたけど、なにも生えて
来なかったです・・・^^;
by みずき (2017-05-14 23:14) 

みずき

green_blue_skyさま

あら、封印しちゃったんですか?
たま~に食べたくなりそうな感じです。
昨日は、雨脚が弱くなったりするときもありましたね^^;
by みずき (2017-05-14 23:21) 

みずき

とし@黒猫さま

一番あるはずのレディス館でこれなので
思い切って聞いてみました。本当にLサイズの
入荷自体が少ないそうなんです・・・
自転車で痩せる前に自転車乗るために
痩せないといけない現実でした><


by みずき (2017-05-14 23:21) 

みずき

ヨッシーパパさま

靴も、長さ方面と幅とあるから大変ですよね。
わたしは幅があるので長さが余りますが、
知り合いで小さすぎてサイズがあまりないって
人がいました。
通販の方があるかもって思いました--;
by みずき (2017-05-14 23:22) 

みずき

ゆうさま

服や靴は、なんだかんだで平均サイズが
一番数が豊富ですよね。
そっか、お総菜の方はノーチェックでした。
何気にポテトサラダが値上がりしてたり
するのかなぁと思っちゃいました^^;
by みずき (2017-05-14 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0