So-net無料ブログ作成
検索選択

2万3千分の1です [日々徒然]

週明け、断末魔のようなとまではいかないですが
うめき声とともに起き上がりました。

あぁ、あと3時間くらい寝てたいです。

まあ何だかんだ週明けだからちょっと慌ただしい
こともありましたが、おおむね仕事方面としては
良かった方なんじゃないのぉってなった帰りです。

電車が逝ってしまわれました・・・

えっ、人身事故?
平日のこの時間に?

なんていうか、飛び込み系のってもうちょっと折り返し
運転可能なところを残して、しかも昼とか土日とかに
決行されるイメージがあったんですよね。

なに?転落?
って情報探してたら、なんと痴漢を疑われた人が
線路に飛び降りて轢かれたそうな。

ほらも~~~、TVニュースで痴漢が線路走って逃げたって
大々的にいうから真似しちゃうんじゃン。
てかさ、帰りの時間帯の青葉台でしょ。そこまで遠いと
どんだけ混んでんのかなんて知らないけど、本当に
痴漢だったのかなぁ。

これ、冤罪だったらどうなるんでしょうね。
だって朝とか悪気無くどうしようもなく腕とか胸にあたった
ままってラッシュあるあるですよ。お互いに気まずいけど
ヘタに動くと余計にアレだしねって感じになりますね。

逆に荷物持ってる手があるところに、男性がぐぃ~って
押しこまれて来て、その人のお尻に手がむにってなって
「あ、やべ。これってヘタに動かしたらわたしが痴漢だ」って
なる時ありますしね。

そんなわけで、ニュースによると影響があったのは2万3千人
だそうです。その中の1人がわたしです・・・


nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 14

ゆうみ

これ考えもんだね。
なんでも犯罪 そして逃げて自死じゃぁ浮かばれない
by ゆうみ (2017-05-16 00:25) 

johncomeback

痴漢の冤罪って恐いですよね。
横浜に住む友人は通勤電車で右手は吊り革、
左手には文庫本で冤罪防止してるそうです。
by johncomeback (2017-05-16 05:52) 

ぽちの輔

冤罪だったら
逃げる必要ないでしょうし・・・^^;
by ぽちの輔 (2017-05-16 06:02) 

green_blue_sky

騒がれたら99%有罪になり無罪の証明ができないのが痴漢の実態。
でも逃げていろいろと周りや・・・危険すぎます。
女性の近くにはいかないことが必須です。
by green_blue_sky (2017-05-16 06:13) 

旅爺さん

最近の痴漢は線路伝いに逃げるのが多いですね。
近年は電車内では女性の側に立つのも嫌です。
by 旅爺さん (2017-05-16 07:17) 

とし@黒猫

電車の中は、片手でつり革、片手でスマホ。
痴漢ができません。
by とし@黒猫 (2017-05-16 11:01) 

ヨッシーパパ

巻き込まれちゃいましたか?
大変でしたね。
by ヨッシーパパ (2017-05-16 18:31) 

みずき

ゆうみさま

田園都市線てほぼ高架なので、線路走って
逃げれるわけがないんですよ。推定有罪が
痴漢冤罪のデフォルトだから、とりあえず
逃げたのかなぁとか考えちゃいました・・・
by みずき (2017-05-16 22:27) 

みずき

johncomebackさま

冤罪というか「された」側の思い込みってあると
思うんですよね。避けても避けても触ってくるって
いうのは痴漢だと思うんですが、触りたくなくても
っていうのがラッシュのすし詰めですし。
自分で防衛するしかないのが現状なのでしょうか。
by みずき (2017-05-16 22:29) 

みずき

ぽちの輔さま

現場みてないから何ともなんですけど、
疑わしきを罰する状態だとしたら
逃げちゃうかなぁ・・・って。
う~ん、真相が知りたいですね・・・
by みずき (2017-05-16 22:32) 

みずき

green_blue_skyさま

推定有罪というか、疑わしきはみんな痴漢って
のが今の取り調べの現状ですよね。
身を守るためにも、男性専用車がいるのではと
考えてしまいます。
by みずき (2017-05-16 22:33) 

みずき

旅爺さんさま

今って高架のところが多いから、そうそう
線路に降りて逃げられるものではないと
思うんですがねぇ。
わたしは逆に男性の傍に立つと、スマホ
スペース確保のために仰け反ってくるので
眼鏡に当たられるのが嫌で避けるようには
してます^^;
by みずき (2017-05-16 22:35) 

みずき

とし@黒猫さま

満員電車でなくても、両手は誰がみても
触れる状態にないようにするのが、一番の
自衛策ですよね。
たまにですが、不可抗力で肘が胸に当たると
ものすごい勢いで謝る方がいて、なんか逆に
すいませんてなるときが・・・
by みずき (2017-05-16 22:37) 

みずき

ヨッシーパパさま

がっつり巻き込まれました・・・
生きてこの電車に乗れるかと思う
混み具合でした・・・
by みずき (2017-05-16 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0