So-net無料ブログ作成
検索選択

食欲は落ちない・・・ [日々徒然]

う~ん、喉がやっぱり痛いなぁ。
結局、成長しても弱いところは弱いままです。

熱の方は落ち着きましたが、今度のはのど飴の
舐め過ぎで舌が変な感じですよ。

あとね、飲み込むと痛いのに、食欲は
なくならないんですよねえ。

ま、積極的にアレ食べたいこれ食べたいな
ふうにはならないけど、具合悪くて食欲が
ないってことにはならないです。

食べなきゃ治らないって思っちゃうからか、
どんなに扁桃腺が腫れて飲みこむこと
自体がつらくても、食べるんですよね。

ここで食欲がねぇとかなれば少しは見た目が
変わっていいのにねェ。

せっかくなんで、甘酒買ってきて飲みました。


nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 14

johncomeback

ず~っと育ち盛りのオッサンでしたが、
最近「大盛」を頼まなくなりました。
先週の健康診断では去年より体重が2kg減でしたが、
腹囲が1cm増でした。
by johncomeback (2017-06-15 05:47) 

旅爺さん

飴はなめすぎるとのどが痛くなりますよ、爺も経験者です。
舌も痛くなるしね。で・・anって雑誌の事なの?。
by 旅爺さん (2017-06-15 06:22) 

green_blue_sky

のど飴をなめすぎないほうが良いです。
1日数回程度です。
うがいのほうが良いようです。
私ものどが弱いので・・・
by green_blue_sky (2017-06-15 06:27) 

ぽちの輔

甘酒は良いですね。
昔は夏の飲み物だったとか^^
by ぽちの輔 (2017-06-15 06:56) 

あとりえSAKANA

喉の痛いのは辛いですねえ。
でも結局食べて休まなくちゃ
治りませんから!
お大事になさってください。
あ、甘酒にたっぷり生姜を入れて
身体温めて下さい!
冬も夏も冷えは身体に良くない
です☆
by あとりえSAKANA (2017-06-15 08:14) 

とし@黒猫

私のブログにあるハンバーガーなど、如何でしょう?!
それは置いといて、、、
食欲がないときは、ナウゼリンを使っています。
多めに処方してもらって、持ってると食欲出るし、食べれば体力もつきます。
by とし@黒猫 (2017-06-15 10:05) 

caveruna

私も、食欲は減らないの・・・どんな時も・・・(苦笑)
by caveruna (2017-06-15 17:01) 

みずき

johncomebackさま

大人になると横への成長期がありますよね。
2kg減の1cm増ですか?
学生時代の友人が1kg落ちたら1cm減るって
言ってましたが、???な結果でしたね^^;
by みずき (2017-06-15 22:23) 

みずき

旅爺さんさま

ちゃんとしたトローチとかだったら
平気なのかなぁとか思ってます^^;
ananは雑誌ですよぉ。今回、刀剣乱舞の
記事もあったので買っちゃいました♪
by みずき (2017-06-15 22:25) 

みずき

green_blue_skyさま

電車に乗る時、喉が張り付きそうで怖くて
ついつい口に放り投げてしまってます^^;
昨日から、うがいしてます。薬がなくなって
たので、荒塩です。
by みずき (2017-06-15 22:27) 

みずき

ぽちの輔さま

甘酒って夏の季語なんですよね。
昔、小泉教授の本で読みました。
ぬる~くした甘酒が好きです^^
by みずき (2017-06-15 22:27) 

みずき

あとりえSAKANAさま

喉が痛くて飲み込むのが面倒くさいのに
お腹は普通に空くんですよね。もうほんと
食いしん坊DNAがあるかと思ってます^^;
事務所の冷房がきついのも一因かと・・・
冷え対策します、ありがとうございます♪
by みずき (2017-06-15 22:30) 

みずき

とし@黒猫さま

アボガドが大きくて、美味しそうなハンバーガーです。
食べたいなぁ~ってなりました。あんまり顎が開かない
ので、分離してある式の方が嬉しいです^^
ナウゼリンですか? やっぱり食べないと体力が
落ちちゃうから食べれる方がいいんですね。
by みずき (2017-06-15 22:34) 

みずき

caverunaさま

同じですね^^;
いやもう、どんなに熱があっても偏頭痛で吐き気が
きつくても、お腹空いたぁ~って思ってます・・・
by みずき (2017-06-15 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0