So-net無料ブログ作成
検索選択

またレジが変わってた [日々徒然]

うん、予定ではね残業ギリギリかせいぜい残って
15分程度の予定だったんですよ。ところがね、
ふたを開けてみたら、1時間以上でした・・・

あぁ~疲れたぁ~。
今日はねアニメイトに引き取りにいかないと
いけないDVDがあるんですよぉ。

一応、明日が発売日ってなってるけど多分今日
受け取れると思うんだ。っていうか、普通に
店の棚に並んでると思うんですよね。

ってことで、疲れたけど行ってきました。
そしたらねぇ、やっぱりありましたね。

そうそう、なんかユーリの雑誌が1人1冊までとか
規制が設けられてて驚きました。

別にね、買おうと思ったわけじゃなくて、渋谷
アニメイトはエスカレーターを降りてすぐが
雑誌系なんですよ。

そしたらちょうどお姉さんがお店の人に場所を聞いてて
何冊かとろうとして、ひとり一冊までって言われてました。

へぇ~って思って何となく聞いてたら、どうも日本語
母国語じゃない方でした。痛リュックしょってましたけどね。
どうやら店内の別の所にいる友人にも協力してもらう
ことにしたようで、「ニニンナライイデスカ?」とのこと。

は?
あ、あぁ。「ふたり」ね。

気持ちは分かるっす。枠を貸してってやつですね。
あ、ちなみに「ノラガミ」のDVDを引き取ってきました。



nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 8

johncomeback

昨夜は旧友と5年ぶりに再会して呑みました。
予想通り二日酔い、今日の仕事は辛いなぁ。
by johncomeback (2017-06-16 05:27) 

green_blue_sky

残業、お疲れ様です。
2ニャンズ、写真で見るより、実際見ると大きいです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-16 05:34) 

ぽちの輔

そういう本はオークションで高く売れそうですね^^;
by ぽちの輔 (2017-06-16 06:25) 

とし@黒猫

最近、お客様ダイヤル(サポートセンター)にかけると、
1次受けは、日本語が母国語でない方が応対することが増えてきています。
話が、込み入ってくると、2次受けの日本人にエスカレーションです。
グローバル化、ダイバーシティ、という名の、ていのいい、人件費削減のような気が、、、、
by とし@黒猫 (2017-06-16 08:50) 

みずき

johncomebackさま

5年ぶりとなると楽しいお酒でしたね。
この週末は休肝日でしょうか^^
by みずき (2017-06-17 21:59) 

みずき

green_blue_skyさま

気が付いたら残業決定です。
社内モニターがあって便利とはいえ
こういう時に現場に行かざるを得ないのが
つらいところです^^;
by みずき (2017-06-17 22:01) 

みずき

ぽちの輔さま

わたしも一瞬、考えちゃいました。
1人一冊とはいえ買ってしまおうかと^^;
by みずき (2017-06-17 22:03) 

みずき

とし@黒猫さま

そっか、そういう働き方というか働く場所が
あるから日本にいる外人さんが増えた
ような感じもするのかもですね。
by みずき (2017-06-17 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0