So-net無料ブログ作成

セールに行ったらセールじゃなかった [お出かけ]

久しぶりに、天丼食べたいモードが入りました。
ということで、今日のお昼ご飯は天丼に決まりです。
なんかね、たまにあるんですよ。って言っても年に
2回、多くて3回あるかないかなんですがね。

ピアノのお稽古のあとなので、ちょっと遅めの
昼御飯です。ちょうど今セール中だしってことで
高島屋に行ってきました。

やっぱり三連休の真ん中だと、この時間でも
お店はどこも混んでるなぁなんて言いながら
天一さんの前まで行くと、なんと丁度だれも
待ってないです。

うん、これは天丼食べとけってタイミングなんだねって
2人で納得しておきました。

この後はガーデンアイランドまで。
目的は久しぶりに散策&自転車用のリュックを買うこと、です。
昔に買ったのがあるにはあるんですが、サイドのゴムの部分が
のびてるし、サイズが大きいんですよ。

最低限の修理キットとスマホとボトル1本と補給食を
入れるには余るなぁって。大は小を兼ねるっていうけど、
適材適所という言葉もあるってことでね。

ちなみに、遠くからでも目立つように白にしました。
汚れたら洗えばいい話ってことです。

でね、セール期間だからどうかなぁって思って行ってみたら
全然セールじゃなかったです・・・いやホイールとかはね
なってたけどね。

ちなみにここの店舗は、ガチでレディース物が少ないです。
サイズ展開もないに等しいし。夏前に見に行ったときにあった
ウエアがまだあるってあたりに、女性ユーザーがこの近辺に
少ないんだなぁってことが推測できるという・・・

やっぱり自転車用品はそんなにセールになるわけじゃ
無いんだなぁっておもいました。ましてやリュックだし。
ウェアみたいに季節ものでもないしなぁって。

そうそう、散策中にワンコの服を買いました。
あまりにも来たきり雀だねェってことになりましてね。

アウトドアのお店もあるので、何かいいのがないかと
物色しましたが、2人してピンと来るのがないねって。

やっぱり次の日も休みだと思うと、あちこち用を済ませたく
なるものですね。連休最高っす。




nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 14

johncomeback

今日も旅先にて押しに逃げですm(._.)m
by johncomeback (2017-07-17 04:27) 

ぽちの輔

私は赤いリュックを使ってますよ。
自転車も赤で目立ってるハズなんですけど
轢かれそうになります^^;
by ぽちの輔 (2017-07-17 06:02) 

green_blue_sky

暑いから出かけるのは控えています。
それにとても眠く、電車に乗ると爆睡します(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-17 06:54) 

旅爺さん

弓道にピアノに自転車など退屈しない楽しみがいろいろありますね。
良いリック見つかりましたか。爺も小さいリック探してるんです。
by 旅爺さん (2017-07-17 08:03) 

とし@黒猫

自転車用品のセールで、客が押し寄せると思いませんので、って、丈夫で長持ちするからなんですが。
登山用品は、「山ガール」が流行ってから、めちゃんこ女子力が高いウェアやグッズが増えましたよね。
でも、クロスはともかく、ロードで飛ばしてる女子って、あまりいませんから、女性用のグッズも少ないんでしょうね。
by とし@黒猫 (2017-07-17 09:16) 

ヨッシーパパ

天一の天丼、食べたいですね。

by ヨッシーパパ (2017-07-17 19:49) 

みずき

johncomebackさま

連休ということもあって人が多かったのでは
ないでしょうか。良い旅であったと思います^^
by みずき (2017-07-17 22:00) 

みずき

ぽちの輔さま

結構、強引に寄せてきたり曲がったりする
車って多いですよね。ヒカリモノを付けてみるとか^^;
by みずき (2017-07-17 22:00) 

みずき

green_blue_skyさま

なにをするにも体力を削られますね。
今日、渋谷に行くときに向かいに座ってる
人が思いっきり熟睡してました^^;
by みずき (2017-07-17 22:02) 

みずき

旅爺さんさま

アウトドア系のリュックも用途に応じて
形やサイズがたくさんありますよね。
目的別にリュックがあっても良いかなって
思ってます。良いリュックを見つけてください^^
by みずき (2017-07-17 22:03) 

みずき

とし@黒猫さま

数年がかりで説得してようやくクロスバイクです。
来年くらいにはロードに手を出したいのですが・・・
トライアスロンをやるから自転車に乗るって方は
女性でも多いですが、純粋に自転車だけって方は
まだまだユーザーが少ないんでしょうね^^;
by みずき (2017-07-17 22:04) 

みずき

ヨッシーパパさま

セール期間中でちょっとお安くなっていた
かき揚げ丼を食べました。かなりのボリュームです^^
by みずき (2017-07-17 22:05) 

ゆう

連休を存分に楽しんでいるようで、うらやましい。
私は寝苦しい夜のマイナス負債を返す連休でした…
最近、おしゃれな自転車屋さんが増えましたね。
御徒町あたりにも結構あってびっくりです。
そのうち女性用も充実するのではないかと。
by ゆう (2017-07-17 22:53) 

みずき

ゆうさま

寝苦しい夜の暑さはアイスノンで
凌いでます。使うようになってから
朝起きた時の寝汗の量が違います^^

by みずき (2017-07-17 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0