So-net無料ブログ作成
検索選択

日常も日々冒険である [日々徒然]

毎日眠いです。
DQやってるからなのか、疲れてるからなのか
気候のせいなのか、生理前とかそういう系なのか
まったくもって原因は定かではありません。

でも、とりあえずまだ寝坊はしてないよ。

さて朝のこと。
今日も涼しいわぁ~、セミが鳴いてないってことは
25度無いんじゃね、って思いながら駅に着くと、
なんか賑わってますよ。

なんだろね~て思ったら、電車、止まってましたわwwww

あ~そりゃ駅前に人が溢れるよね。
家族を呼んで車で送ってもらう人もいるから、駅前に
車が多いんだね。あと、一駅歩けば別路線が動いてるから
そこまで移動するんだね。

そっか~。どうしよっかな~。
って改札のとこにある時刻表が出る電光掲示板
見たら、すでに止まってから30分以上経ってます、
そして原因は保安装置の故障。
復旧の見込みなしとは書いてない、振替してるって
あるけどね。

ってことは・・・これ、もしかしてもうすぐ動くんじゃね?

ホームまで行ってみると、電車もあんまり人が
乗ってないですね。うん、でもなんとなくそろそろ
動く気がする。

じゃあってんで、いつもの車両のいつものドアに
乗ってDQしながら約5分、動いたよ!
しかも、ちょうど向かい側に迂回路になる路線の
急行が来るって表示が出てます。

いま、こっちは動き始めたばっかりだから、もしかして
迂回した方がスムーズかも。これから先、各駅に
いる人たちが乗ったら、ヘタしたらギュウギュウとおり
こして圧縮されるくらいの乗車率になりそうだし。

こんな状況なんで迂回路側もそんなに混んでないです。
珍しく減速せずにちゃんと急行の早さだったしね。

しかもですよ、さらに乗り換えた先のJRでも遅れが
出てるとかで田町あたりまでは混んでたけど、その
あとはスカスカです。

結果、いつもと変わらない時間にたどり着きましたよ。

なんかRPGとかシミュレーション系の、どっちを選択
するか、みたいな感じのクエストをこなした気分でした。


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 12

johncomeback

普段利用している仙石線の最寄駅へは徒歩10分弱ですが、
東北本線の最寄駅へは徒歩15分位です。田舎なのに選択肢が
あるのはラッキーですが、仙石線が止まるとお休みにして
東北本線で出勤した事はありません。
by johncomeback (2017-08-04 05:08) 

ぽちの輔

読みが的中すると嬉しいですね^^
by ぽちの輔 (2017-08-04 05:57) 

green_blue_sky

うちの子記念日とは、我が家に2ニャンズが飼い猫になったということです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-08-04 06:02) 

とし@黒猫

イライラするかもしれませんが、たまには、
変化があると、刺激になって、トータルで見ると、
プラスになってるかもしれません。
同じ日常の繰り返しは、飽きます。
by とし@黒猫 (2017-08-04 07:35) 

ヨッシーパパ

素晴らしい選択でしたね。
先日京都では、全て裏目に出てしまい、危うく飛行機に遅れ堂になりました。
その運を頂きたいです。
by ヨッシーパパ (2017-08-04 18:40) 

足立sunny

PSしかないしテレビもないので新ドラクエできませんが、やはり遊びでもワクワクする冒険は必要かと。
by 足立sunny (2017-08-04 19:53) 

みずき

johncomebackさま

いくつか路線があると便利ですね^^
でも、一番いいのは電車が止まったら
お休みしていいっていうのがいいです。
by みずき (2017-08-04 22:56) 

みずき

ぽちの輔さま

してやったり(✿ฺ-ω-)、ってなりましたよ^^
by みずき (2017-08-04 23:01) 

みずき

green_blue_skyさま

あ、やっぱりそうだったんですね。
う~ん、ワンコの誕生日自体は知ってるけど
そう言えばいつ来たんだろう、多分生後2か月とか???
ってなってます^^;
by みずき (2017-08-04 23:02) 

みずき

とし@黒猫さま

積み残しの人たちで圧縮されることもなく
スル~ッ出社できました。ちょっと冒険の
気分です。でも、今日の電車で、すっごく
寄りかかってくる人や通路逆走の人が
いて、 Σ( ̄皿 ̄;; ってなりました・・・
by みずき (2017-08-04 23:04) 

みずき

ヨッシーパパさま

こういう読みが当たると、やったー!ってなります^^
京都、それは災難でしたね。でも飛行機に間に合った
からラッキーだったかも、なんて。
by みずき (2017-08-04 23:05) 

みずき

足立sunnyさま

ちょっとしたミッションをこなした感じです。
で、今日は秋葉原でスタンプラリーをしました^^
by みずき (2017-08-04 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。