So-net無料ブログ作成
検索選択

テーピングが狭くなった [日々徒然]

先週、1時間半待っても順番が来なかった
整形外科、今日は9時前に診察券を置いて
10時半に再度出向きましたよ。

もうね、受付の人が最初っから臨戦態勢だったから
こっちも応戦させてもらいましたよ。
だって、先週その人が「みなさん、朝早くに診察券を
入れに来て、戻ってきてますから」ってわたしに
言ったんじゃん。だから同じようにしたのに、なぜに
威嚇するかね。

ってのはまあ置いといて、ここでねビックリする発言を
した患者さんの付添いの家族がいました。

丁度、診察が終わったおばあちゃんが杖をつきながら
出口に向かってきたので、避けたんですよ。
そしたらそのおばあちゃんも、自分はもう診てもらったから
っていう感じで、どうぞって言ってくれて。

でも杖ついてるし、こっちも、大丈夫です、どうぞって
返礼してたら(日本人あるある?)、付添いの娘だか
嫁だかが「お母さん!、人のことなんてどうだっていいでしょっ!!」

( Д ) ゜゜

いや、疑ったのは耳だけどさ、ほんとにでもポーンな
感じがしましたね、はい。

その娘だか嫁だかにしたって、悪いけど十分に
おばあちゃんと呼ばれてもおかしくないくらいです。
俗にいう、老老介護世代ですかって感じ。

つまり、わたしよりもずっと年上なんですよね。

これがさ、ぼそって言うんならまだねって思うけど
受付で会計しながら、振り向いて大声で言ったからね。
いやあ、驚きましたわ。

わたしだって、年齢問わず杖ついてる人に対して
どっちが優先とか別に思わないし、むしろ杖が
無くったって「出船優先」の考えで学生時代プラス
学芸員時代を過ごしてるからね。そこは染みついちゃって
困っちゃうな感じだからね。

うん、そんなこんなでテーピングが足首が取れました。
あとは踝から甲にかけてだけです。

コミケまでには間に合うんだけど、問題はずっとシャワー
生活ってことです。会社で冷房の中にいるから、ちゃんと
湯船につかって汗かいて身体をリセットしたいんですよね。

はやくテーピング取れないかなぁ。
あ、捻挫あるあるでかばってるから左の膝が
痛くなってきました。湿布を追加処方されました。



nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 12

あとりえSAKANA

もう少しの辛抱です。
今が一番肝心です。
お大事に。

by あとりえSAKANA (2017-08-06 02:25) 

johncomeback

僕は5~10月はシャワーのみです。
7~9月のシャワーは冷水です。
by johncomeback (2017-08-06 05:48) 

ぽちの輔

手ならビニール袋で覆って湯船に浸かる事も出来ますけどねぇ。
足だと上げるの大変ですもんね^^;
by ぽちの輔 (2017-08-06 06:10) 

green_blue_sky

老々介護をしている人は余裕がないので大目に見てあげましょう。
平日はシャワーですが、休日は湯船につかります~
湯船のほうが気持ちが良いです。
by green_blue_sky (2017-08-06 06:24) 

とし@黒猫

まあ、その人たちは、自分たちのことで、手一杯なんですよ。
老々介護なら、なおさらです。
よそ様に気を使っても、よそ様は気を使ってくれない、そんな場面を、数多くくぐり抜けてきて、
介護してもらってる身で、よそ様のことを気にしてる場合か、と、むかっときたのでは?
by とし@黒猫 (2017-08-06 10:25) 

ヨッシーパパ

思ったよりも時間がかかるんですね。
早く良くなると良いですね。
by ヨッシーパパ (2017-08-06 18:59) 

みずき

あとりえSAKANAさま

ありがとうございます。
足首のテーピングが無くなったので、
うっかり普通に歩こうとして、はうっ、ってなります^^;
by みずき (2017-08-06 22:04) 

みずき

johncomebackさま

えっ、水ですか!
イヤァ~無理です・・・
学校のプールとか太陽の暖かさがあって
水シャワーなら我慢できるけど、夜とか
室内でも寒くなっちゃいそう^^;
by みずき (2017-08-06 22:06) 

みずき

ぽちの輔さま

そうなんですよね。
足首だから湯船から出せるけど、うっかり
ひっくり返ったら頭までどぼって行っちゃうし
ビニールで滑りそうです^^;
by みずき (2017-08-06 22:07) 

みずき

green_blue_skyさま

かなりビックリする発言でしたよ。
待合に居る人全員聞いてますし^^;
「そんなことしてないで、とっとと座って待ってろやっ」
って感じの心の声かなぁ~って推測しました。
by みずき (2017-08-06 22:09) 

みずき

とし@黒猫さま

なんというか、余裕のなさをすっごい感じました。
年寄り二人がトロトロ歩いてるって見られたり
したこともあるんだろうなぁと・・・
娘さんも自分がやらないといけない事とかあるのに
病院に連れてきてるのにって気持ちもあったんでしょうね^^;
by みずき (2017-08-06 22:11) 

みずき

ヨッシーパパさま

かなり派手に捻りましたんで^^;
最初の頃は、起きて足をつくのも
ひ~ってなる痛さでした。
by みずき (2017-08-06 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。