So-net無料ブログ作成

気が付けば日曜終了 [日々徒然]

一応、今日の予定は午前中がピアノ。
午後はドラクエしつつも、コミケのカタログ
チェックと地図を作らないと。

なんて思ってたのに全然違うことになって
気が付けばもうすぐ日曜が終わりです。
あれぇ~、地図が全然できてないよぉ~(←コナン風に)

ピアノはね、なんか教室のネット回線をつないでって
言われて午後になったんです。が、なぜか予定に
入っていない生徒さんの振替レッスンがその時間に
行われていて、それを待ってからになりました。

んでね、お客様番号なるものが必要ってことに
なって主催の先生に聞いてみたら、分からないって。

なんと・・・

カスタマーセンターに電話して、今すぐ携帯電話を
登録すればショートメールで届くって言うんだけど
郵送が良いそうです。

ってことで、時間を替えた意味が全くないという結果。

うちはいつも毎年、梅雨が終わったらすだれを
新しいものに交換しています。土曜日に召喚が
かかってばかりだったから、全然買いに行けなくて、
今日ようやくお母んと予定が合ったので、地元の
工務店さんに買い出しに。

なんだかんだで気が付けば夜、という感じでした。

ま、どうにか前日までに地図は出来ればいっかな。


nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 10

johncomeback

昨日は衝動的にスマホの乗り換えを思い立ち、
電機量販店に行って半日潰れました(*´∇`*)
by johncomeback (2017-08-07 05:38) 

ぽちの輔

ヘルメット被ってやる仕事も出来そうですね^^;
by ぽちの輔 (2017-08-07 06:28) 

green_blue_sky

暑すぎて昨夜は一睡もできず、熱中症で倒れそうです(^▽^;)
築地、放火ではなさそう・・・
by green_blue_sky (2017-08-07 06:41) 

とし@黒猫

今年は、夏コミをパスして、帰省です。
お宝は、断念です。
by とし@黒猫 (2017-08-07 07:28) 

ヨッシーパパ

昨日は、3時間ほど用足しに出かけて、それ以外は、引きこもって録画したドラマなどを見ていました。^^
by ヨッシーパパ (2017-08-07 18:51) 

みずき

johncomebackさま

家電あるあるですね^^;
そろそろスマホが次の機体かなと思いつつ
色々なデータの引継ぎや設定を考えると
面倒で・・・意外と時間かかりますよね。
by みずき (2017-08-07 21:49) 

みずき

ぽちの輔さま

あはは、実際、前職の時は安全ベルトが
必要な作業とかもしてましたよ~^^;
事務もやるけど現場もってのが、あそこの
学芸員でしたから。
by みずき (2017-08-07 21:51) 

みずき

green_blue_skyさま

せめてもう少し湿度が低ければって思います。
何とも言えない暑さですよね><
by みずき (2017-08-07 21:52) 

みずき

とし@黒猫さま

今年は帰省組なんですね。
では通販待機でしょうか^^

by みずき (2017-08-07 22:23) 

みずき

ヨッシーパパさま

引きこもりの日も大切ですよね^^
わたしも録画が溜まってきたので
みる日を作らなくてはです。
by みずき (2017-08-07 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。