So-net無料ブログ作成
検索選択

嵐の前の静けさな感じ [日々徒然]

迷走してウロウロしてた、速度のんびり台風が
近づいてきましたね。お昼頃ネットをみたら、
中央線が運休ってなってて、驚きました。

関東は朝方だから、台風が通過してても
いろいろと交通機関に影響が出そうですね。
まずは川を越えられるかが問題ですが。

一応、予報は見てて夜は絶対に降るっていうので
大きい傘を持って行こうかと迷ったんですが、
余りにも朝が晴れてて暑かったので、折り畳みに
しました。

会社を出る時はかなり降ってて失敗したかなぁって
思ったんですが、地元に着いたらすでに地面が
乾き始めてるところも!

いやぁ、ほんと局地的というか、雲が切れ切れに
なっててるんだなぁって思いましたよ。

少しでも被害が少ないようにと願うというか
祈るしかないなぁと、半分諦め、半分どうにか
なってという希望を持って寝ますかね。

nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

johncomeback

台風は日本海に抜けたようですね。
でも仙台は今日・明日は雨のようです。
今日まで仙台七夕祭りなんだけど、
毎年必ず1日は雨が降るイメージです。
by johncomeback (2017-08-08 05:44) 

green_blue_sky

関東の影響が少なくなりましたね、台風は北上して日本海に抜けそう。
ただ明日の最高気温の予想は千葉では36度・・・
どれだけ暑くなるのか、今から怖いです。
by green_blue_sky (2017-08-08 05:55) 

ぽちの輔

通過したのに今も強い風が吹いてます。
電車が止まらないと良いですけど^^;
by ぽちの輔 (2017-08-08 06:13) 

とし@黒猫

今朝は、雨が降ってないし、台風の影響は、ほぼないです。
通勤に影響がなくてよかったです。
by とし@黒猫 (2017-08-08 07:34) 

ヨッシーパパ

風が強かったですね。
by ヨッシーパパ (2017-08-08 19:04) 

みずき

johncomebackさま

予報よりも早く関東を離れた感じがします。
通勤に直撃しなかったのは助かりますが、
せっかくの七夕に雨は残念でしたね><
by みずき (2017-08-08 22:47) 

みずき

green_blue_skyさま

思ってたよりも影響が無かったですね。
ただ、明日の気温をみて・・・体温レベルですよね。
溶けちゃいそうデス--;
by みずき (2017-08-08 22:49) 

みずき

ぽちの輔さま

在来線とか飛行機とか影響が出てますね。
平日じゃなければと思いつつ、週末だと
せっかくの週末が・・・ってなりますね^^;
by みずき (2017-08-08 22:51) 

みずき

とし@黒猫さま

電車のダイヤがいつも通りでホッとしました。
そして、いつも通り遅れてました^^;
by みずき (2017-08-08 22:53) 

みずき

ヨッシーパパさま

そうなんですよね。
風が結構あって、もしかして風で電車が橋を
渡れないかもって方を心配しちゃいました^^;
by みずき (2017-08-08 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。