So-net無料ブログ作成
検索選択

コミケ92の1日目、行ってきた [お出かけ]

いぇ~い、コミケです、夏コミです、1日目です!

えっ、山の日?
そうね、今年からそうね。でも、朝から天気が思わしく
無かったせいか、マスコミがコミケ取材に切り替えたの
かしらって感じにいたけども?
こっちこなくていーから、どうせ好意的な枠じゃないんだろうから
雨だろうが霧だろうが、山行って来いや。ってなる。

涼しいみたいだから、朝から並ぶかねって思ったら
雨でした。夜に降った時は、すべて徹夜組に降り注ぐ
がいいぞ!って思ったけど、まさか翌日に持ち越しとは
思って・・・ましたよ、あの天気図ですもん。
でもね、コミケパワー的に結界でも張らないかなぁって
ちょびっとは思ってました。

結局5時に起きたけど家で待機してて、現地に着いたのが
9時半くらいです。それでも10時40分には入れたんだから、
やっぱり人が少なかったんでしょうかね。

そうそう、捻挫してた足首ですが9割方治ったとはいえ
まだ痛くて力は入らない感じなので、案の定、押されて
転びましたよ。

誕生日サークルさんに並んでて、後ろが通路だから
詰まった感じになってるんですよね。んで、押されて
耐えきれなくて前倒しに転びました。

ちょうど、この列をどうするべかって相談してるスタッフさん
たちがいたんですが、「具合が悪いんですか?」・・・

いや、あの、具合が悪い人の倒れ方じゃないでしょ。
しかも、向かい側にも列ができてて、その間を人が
通るから凄いことになってるから、列どうしようかって
相談してたんでしょ。

それなのに、押されたって発想がないのがすごいなって
思いました。あ、ちなみにスタッフさんが歩きスマホしてるのって
なんかの連絡をチェックしてるんですかね?
すっごい気になりました。

気になるといえば傘です。
霧雨なんだから、しかも列移動中なんだから傘はささないでね。
カッパ着ようね。そんなに濡れるのが嫌なら、どっかで一般入場が
解除になるまで待ってればいいじゃん、ってなります、はい。

今日は同僚ちゃんとそのお友達が企業の方に来てるので、
お互いの用事が終わったところで合流して、ご飯食べて
帰りました。最後にした挨拶は、夏休み期間の確認でした。
これ重要。

そして気になる叶姉妹の本ですが、3,000部ってもしかして
開場前列だけで、一人2限としても完売なんじゃないって思って
東7には行きませんでした。気になったけどね。
でも、通販あるっていうからしようかなって思ってます。




nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 10

あとりえSAKANA

【案の定…転びましたよ】
大丈夫ですか??
足が酷くなっていないことを
祈ってます。

by あとりえSAKANA (2017-08-12 02:39) 

ぽちの輔

転ぶのを覚悟の上での出撃だったのですね^^
by ぽちの輔 (2017-08-12 06:07) 

green_blue_sky

完治していないのに(^▽^;)
初日、お疲れ様です。
いけないけど、知人も出展しています。
今朝から雨ですが、午後から晴れるようです。
無理をしないようにお出かけください。
by green_blue_sky (2017-08-12 07:43) 

とし@黒猫

足の悪い中、また、雨の中、コミケ参戦お疲れ様でした。
1日勘違いしていて、初日に行きそびれました。
初日にしか、知り合いのサークルが出てないので、夏コミは、パスになりました。
お宝、ゲットできてよかったでね。

by とし@黒猫 (2017-08-12 08:14) 

ヨッシーパパ

天気の悪い日の挨拶に、足元の悪い中と言いますが、足も悪いとさらに大変ですね。
by ヨッシーパパ (2017-08-12 18:54) 

みずき

あとりえSAKANAさま

人混みで押されたらヤバイだろうなぁ~って
予測はしてたんですが、やっぱりね、でした^^;
実は前にも、通常状態で押されて転んだことがあるので・・・
by みずき (2017-08-12 22:23) 

みずき

ぽちの輔さま

壁サークルさんだと、列をつく場所があるから
混乱が無いんですけど、島中のお誕生日席
だと、すぐ後ろを人が通るのでどうしても
押されるんですよね^^;
by みずき (2017-08-12 22:25) 

みずき

green_blue_skyさま

はい、行っちゃいました^^;
なので、一応一般列が固定されたあとに
行こうと思ってたんですが雨で遅れました。
最後尾につくのに、予想以上に歩きましたよ。
by みずき (2017-08-12 22:26) 

みずき

とし@黒猫さま

今年は1日目がコスプレでしたね。
西が使えない分、ジャンルの日にち移動が
あったのかなぁと。とりあえず、GETです^^
by みずき (2017-08-12 22:30) 

みずき

ヨッシーパパさま

足首なので、リアルに足元の悪い中、でした^^;
でも、9割方回復なので今は、これまでかばってきた
部分の筋肉が痛いって感じです。
by みずき (2017-08-12 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。