So-net無料ブログ作成

コミケ92の2日目、やっぱり雨だった・・・ [お出かけ]

昨日の夜にやったこと、翌日の細かい天気予報をみること。
です。だって、また雨っぽいし。ってみたら、やっぱり雨でした。

う~ん、夏コミ=暑いってイメージがあったんですが・・・
歴戦の猛者たちの参加が減ってパワーダウン?
いやいやいや、これからですって。

でもまあ、雨なことには変わりはないので、今日もゆっくり目の
出発です。ま、今日は回るとこ少ないんで。

昨日も、あれ人が少ない、って思ったんですが、今日も意外と
人が少なかったように感じます。西にサークルが入らない分
なのか、ジャンル的なものなのかは分かりませんが。

それにしても、東の7、8ホールは、やっぱり迷います。
ホールに入ったあと、地図と自分の場所との関係が
分からなくなるし、東西南北もよく分からなくなるという。

机が斜めに配置されてるのも、迷う原因なのかなぁと
思います。それにしてもこのホール、なんでこんな
形なんですかね。拡張するなら、思い切ってちゃんと
正方形にすればいいのに、なぜに平行四辺形かなって
不思議です。ほかの展示会とかで使って、使い勝手って
どうなんだろうって気になっちゃいますね。

あ、グッスマさんは欲しかったの完売してました。
やっぱり昨日のうちに並んでおけばよかったなって
ちょっと後悔ですが、アニメイトで取り寄せしてる商品
なので、もうちょっと待てば手に入る、はず、なのです。


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

green_blue_sky

お天気が悪いですね。
今朝は晴れていますが、午後は荒れる予報・・・
カラッとした青空になってほしいです。
by green_blue_sky (2017-08-13 05:47) 

ぽちの輔

平行四辺形のホールですか!
そりゃ感覚がおかしくなりそうです^^;
by ぽちの輔 (2017-08-13 06:26) 

とし@黒猫

今年は、コミケ vs ポケモンGO の図式でしたが、
ポケモンGOは、逃すと、図鑑コンプ不可能になって、
今ままで1年間の努力がパァになる可能性があり、
ポケモンGO優先しました。
コミケサークルは、売れ残りがあれば、通販や、冬コミでも売ってたりしますし、企業ブースは、通販やったりもしますし。
by とし@黒猫 (2017-08-13 07:27) 

ヨッシーパパ

金曜日から土曜日の午前中にかけて涼しかったですね。
by ヨッシーパパ (2017-08-13 19:08) 

みずき

green_blue_skyさま

やっぱり暑くても、夏らしく青空と白い入道雲が
見たいですよね。で、かき氷をつくると^^
by みずき (2017-08-13 21:15) 

みずき

ぽちの輔さま

ここでhttp://www.bigsight.jp/download/
ビッグサイトのホール平面図ダウンロードが
できるんですが・・・
際立つ訳の分からなさですよ^^;
by みずき (2017-08-13 21:18) 

みずき

とし@黒猫さま

コミケは通販があったり再販があったり
しますからね。ポケモンGOはその期間に
やらないとコンプ不可って痛いです><
正解だと思います!
by みずき (2017-08-13 21:19) 

みずき

ヨッシーパパさま

冷房要らずで驚きました。
まあ、昼間は暑くても夜は23度くらいってのが
理想なんですが^^;
by みずき (2017-08-13 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。