So-net無料ブログ作成

久しぶりにベーグル [日々徒然]

久しぶりにベーグル屋さんに行きました。
先日作ったカボチャとサツマイモのサラダを
ベーグルに挟もうってね。

行ってみたら、5個、10個、15個でそれぞれ
割引があるようです。

まあ、冷凍庫に入れておけばいいし、それじゃあ
5個ってことで買いました。

レジの子が新人でね、別に研修中って名札が
あるわけじゃないんだけど、これが新人で
なければ何なんだってくらいだったんですよ。

まず、ベーグルを取り籠から出していくのに
何故か上に積みたがる。もしかして、そうするように
言われてるのかもですが、それにしたって5個は
積み上がらないでしょ。

実際、4個目あたりからずるっと傾いて落ちます。
それでもなんとしても5個積もうとするし。

いやあの、壊れたりとかはないけど一応それ
お買い上げする予定の食べ物だからね。

んで、お釣りも渡し方がちょっとね。
お札の向きはバラバラ、しかも枚数がぱっとみて
分からない感じにまとまって返されました。

う~ん・・・お札はさ、受け取ってレジに入れる段階で
向きをそろえておくって、普通のことじゃないのかねぇ。

ま、頑張れや~。

ってことで、明日の朝ごはんは、ゴマのベーグルに
カボチャとサツマイモのサラダをはさみます。



nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 14

あとりえSAKANA

ベーグルって、そのままでも美味しいですが
何か挟むと数倍美味しくなりますよね☆
明日の朝が待ち遠しいですねー!!
( ↑ ただ時間的にお腹空いている人の意見です(笑))

by あとりえSAKANA (2017-09-12 01:11) 

ぽちの輔

ベーグル、食べた事無いです^^;
by ぽちの輔 (2017-09-12 06:07) 

green_blue_sky

ベーグル、最近食べていない。
そろそろ食べようかな(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-12 06:14) 

johncomeback

不器用な子っていますよね、がんばれ若造(^-^)
by johncomeback (2017-09-12 07:13) 

旅爺さん

食べたいベーグル買って帰るだけ、でもベーグル屋はしっかりして欲しいですね。で・・美味しかったの?。
by 旅爺さん (2017-09-12 08:50) 

とし@黒猫

ううん・・
ベーグル、ちょっと苦手です。
by とし@黒猫 (2017-09-12 13:07) 

ヨッシーパパ

最後にベーグルを食べたのはいつでしたかね?
羽田の第二ターミナルにベーグル屋があって、数年前に食べたのが、それが最後かな?
by ヨッシーパパ (2017-09-12 18:09) 

みずき

あとりえSAKANAさま

そうなんですよ、そのままでもシナモンとか
風味があってモチモチで美味しいですが、
クリームチーズとか挟むとなおいいですよね^^
by みずき (2017-09-12 22:34) 

みずき

ぽちの輔さま

たまたま良く降りる駅の近くにあるので
たまにですが食べます。大概は何も
挟まずバクッといっちゃいますが^^;
by みずき (2017-09-12 22:34) 

みずき

green_blue_skyさま

秋になると、サツマイモのとかリンゴのとか
出てくるので、選ぶのが楽しいですよ^^
by みずき (2017-09-12 22:35) 

みずき

johncomebackさま

言われたとおりにやってるんだろうなぁ~
ただ応用が利かないだけで、って思って
みてました。3~4回くずれたのにまだ
ベーグル積もうとしてましたからね。
しかも、横の先輩スタッフに「9千円です」って
広げて見せたのに、そろえてわたしに渡しましたし^^;
by みずき (2017-09-12 22:37) 

みずき

旅爺さんさま

そこのベーグルは美味しいので♪
あと、自分で作ったサラダが美味しかったので^^
って、自画自賛です!
by みずき (2017-09-12 22:38) 

みずき

とし@黒猫さま

お店によって、ちょっと重いのもありますよね。
なので、決まったお店のしか食べないです。
かなり食べやすいんですよ^^
by みずき (2017-09-12 22:41) 

みずき

ヨッシーパパさま

それは、かなり前ですねぇ・・・
流行った時はあちこちで見かけましたが
ちょっと淘汰された感がありますね^^;
by みずき (2017-09-12 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。