So-net無料ブログ作成

好きの気持ちが一番効く [2.5次元]

今日はなぜだか朝から頭が痛い・・・って天気予報見たら
明日は雨ってなってました。気圧の変化ってやつですかね。

そっか、がっつり偏頭痛ですね。

時間とともにひどくなっていって、気持ち悪いし
生あくびは出るしで大変でした。

ちなみに軽いとこの程度ですが、だんだんと涙が勝手に
出てきたり鼻水も出ますよ。んで、もっとひどくなると、
気が付けば眼鏡に涙が落ちたりします。

なんていうか、上手くバランスが取れなくて水分が
出て行く感じですよ。

んで、今日からどんなに頑張ってもチケットが取れなかった
ミュージカル刀剣乱舞の清光単騎出陣です。
要は、ソロライブです。

題名に、2017ってついてるから来年もあるかも。
その時は絶対に自力でチケット獲りたいって
勝手に思ってます。

物販に行く予定だったんですが、大丈夫かなぁと。
でも、気力でどうにかなるかしらと。
帰っても寝てるだけだし、行ってくるかってことで
天王洲アイルに行ってきました。今回は、品川から
歩きました。途中まではかつての通学路、懐かしいです。

本当にね頭が痛すぎて眼鏡も外して歩いてました。
ちょっとした歩道の盛り上がりは見えないし、横断歩道も
色は分かるけど形は分からないです。植え込みから
はみ出してる植木も分からないから突っ込んじゃうし。

同じように、せめて物販だけでもって人が他にもいて
ちょっと列が長かったですね。それでも、どうにか体を
引きずって並び、購入完了。

簪と櫛のセットは、髪が短いので止めておきました。
なぁんて言って、欲しくなって買っちゃうかもですけど。

まあ、ソロライブ何でどれを買っても清光です。
それでもブラインド式のクリアファイルがあって、どれがきても
推しならそれでいいじゃないかってことで買いました。

1回での買い物で上限が5枚、用意された柄は5種。
5枚買って2種ダブりました。まあ、こんな感じよね。

でね、不思議なことに買い物を済ませてクリアファイルの
中身をチェックしているあたりで、少し状態がおちついて
来たんですよ。

この分なら、ちょっと休憩を兼ねて交換に出してる人を
探してみようかなって。

やっぱり好きの気持ちって、何よりも効く薬なのかもって思いましたよ。
そう考えると、やっぱり興味のない人からみたらただの無駄遣いでも
わたしには2,5次元舞台や二次創作の同人作品というのは
必要不可欠なもののようです。


nice!(23)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 12

johncomeback

今週もあっと言う間に金曜日、明日も召喚されるんでしょうか?
僕は明日、日光に行く予定ですが天気予報では雨が降るようです。
by johncomeback (2017-10-06 05:45) 

green_blue_sky

季節柄、体調が崩れますね。
喉の痛みで、頭痛がひどくなってきました(^▽^;)
時間があれば、上野のダリアを鑑賞してください。
by green_blue_sky (2017-10-06 06:01) 

ぽちの輔

確かに、楽しい事に夢中になると
痛みを忘れたりしますね^^
by ぽちの輔 (2017-10-06 07:09) 

とし@黒猫

その気力、感心してしまいます。
無理せず、風邪などひきませんよう。
by とし@黒猫 (2017-10-06 12:44) 

caveruna

私も午後から急に頭が痛くて・・・
そろそろ降るかな・・・ってかんじですね。
by caveruna (2017-10-06 14:37) 

ヨッシーパパ

わたしゃ、膝が・・・。

by ヨッシーパパ (2017-10-06 19:00) 

みずき

johncomebackさま

ふふふふふ、ついに現場に新人が入ったので
召喚されてないんです~~、うふふふふ三連休♪
日光ですか、もう紅葉が始まってそうですね。
北関東も午前中には雨が止むようなので、楽しんで
くださいね^^

by みずき (2017-10-06 22:50) 

みずき

green_blue_skyさま

急に寒くなったり気圧が変わったりするので
この時期は体調を崩しやすい人が多いようですね。
喉から風邪が来るタイプでしょうか。お大事になさってください。
上野も散策すると楽しいですよね^^
by みずき (2017-10-06 22:53) 

みずき

ぽちの輔さま

脳内アドレナリンだかなんだか、とりあえず
何かが大放出されたんだろうなぁって
思いました^^;
by みずき (2017-10-06 22:56) 

みずき

とし@黒猫さま

一か八かに出過ぎましたが、どうにか体調も
持ち直しました。これから寒い&乾燥なので
気を付けます^^
by みずき (2017-10-06 22:57) 

みずき

caverunaさま

その時にもよるのですが(気圧かな?)、大抵は
降る前に頭が痛くなりますよね。最近は、前日の
方が偏頭痛率が高いです^^;
by みずき (2017-10-06 22:58) 

みずき

ヨッシーパパさま

膝・・・古傷系とかでしょうか。
これは気力ではどうにもならないというのが
自分の体験からの結論です。脳内は浮かれて
ウハウハしてるのに、足いたい~ってなります^^;
by みずき (2017-10-06 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。