So-net無料ブログ作成

2週間越し(?)の中華 [お出かけ]

久しぶりの連休です。
うん、本当に久しぶり。
いままでも、なんだかんだでお寺さんに
行ったりしてるから、あんまり休んでた感
ないんですよね。

週が明けたら出社拒否になってそうですよ。

昨日は持論公論みてたら緊急地震速報で、
しばらくは気持ちが落ち着かなくて寝不足です。
そのせいか、今日はたっぷりと昼寝をしてしまいました。

当初の予定では、お稽古に行ってそのあとは獣医さん。
お昼ごはんのあとは、買い物に行って、カタログチェック。

だったんですが、お稽古→ぼんやり→昼→昼寝・・・

でした。うわぁ、自堕落です。

お昼はですね、お母んが久しぶりに土曜が休みだから
外に食べに行こうって。「何がいい?」と聞きつつも
ご要望の中華でした。

いやね、実はお彼岸で出かけたときから中華が食べたい
気分って行ってたんですよ。まあ、結局はその時は混んでて
別のものを食べたわけですが、その時からず~っと中華
食べたい熱があって、そこにわたしがお月見用に月餅を
買ってきちゃったもんだから、盛り上がったみたいです。

で、お箸とか取り皿は各テーブルにあるって係りの人に
言われたんですが、4人掛けテーブルでレンゲが1つ、
ちいさい取り皿が1つ、椀はゼロ、中サイズの皿が3つ・・・
お箸だけはたくさんありましたよ。

明らかにおかしい!

んでもって、わたしは鍋みたいなのに入った春雨スープを
餃子とセットで頼んだんですが、これ、スープがお皿に
ジャブジャブこぼれてます。最初は、日本酒のグラスが
枡に入ってるみたいなもんかと思ったんですが、絶対に
違うよなぁって。しかも、これだけ持ってきて、「以上でおそろい
ですね」って伝票置こうとしたし・・・

まあ、これが「犬も歩けば棒にあたる」ってことですかね。





nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 14

足立sunny

日本の人は文句を言わないので、お店のほうでずさんになるのかもしれないですね。自分なら、テーブルひっくり返しています。
by 足立sunny (2017-10-08 00:00) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2017-10-08 04:20) 

斗夢

おかしいですね、料理の味は接する人の印象で変わるんですよ、
美味しいものもまずくなる。
この店はいくら美味しくても二度と行かないでしょうね。
by 斗夢 (2017-10-08 05:14) 

ぽちの輔

一つ勉強になったという事で^^;
by ぽちの輔 (2017-10-08 06:03) 

green_blue_sky

土曜日は寝不足で1日中眠かったです(^▽^;)
連休は楽しんでください。
by green_blue_sky (2017-10-08 06:27) 

とし@黒猫

「犬も歩けば棒にあたる」の意味には、
「じっとしていないで、何でもいいからやってみれば思わぬ幸運にあうことのたとえ」もあります。

by とし@黒猫 (2017-10-08 10:11) 

ヨッシーパパ

一体どんな店なんですか?
by ヨッシーパパ (2017-10-08 17:50) 

みずき

足立sunnyさま

なんていうか、一度使ったテーブルに次の客を
通すのに、カトラリーを確認しなかった感が
溢れてますよねぇ・・・--;
by みずき (2017-10-08 23:51) 

みずき

johncomebackさま

こんばんは、今日も日光でしょうか?
暑いくらいのお天気ですね。
楽しんでください^^
by みずき (2017-10-08 23:51) 

みずき

斗夢さま

いくら連休初日の土曜日のお昼時だっていっても
ちょっとさぁ・・・ってなりますよね。
なんていうか、飲食店て本当に人手不足なのかもって
考えちゃいました^^;
by みずき (2017-10-08 23:52) 

みずき

ぽちの輔さま

何というか、ここまで酷いと笑うしかない状況でした。
連休中のお昼時は、もうちょっと落ち着いた店に
行かないとねって感じです^^;
by みずき (2017-10-08 23:54) 

みずき

green_blue_skyさま

同じく、眠かった方です^^;
連休中に衣替えをしなくてはですね。
んで、まだ着れるし~と惰性で来てる衣類を
断舎利しなくてはと思ってます。
by みずき (2017-10-08 23:55) 

みずき

とし@黒猫さま

なんと・・・
ということは、動いてみたのに不幸になっちゃったから
これは使えないってことですね・・・
う~ん、思いがけずついてなかったときは何て言うんだろう--;
by みずき (2017-10-08 23:56) 

みずき

ヨッシーパパさま

マルイのレストラン街に入ってる中華料理屋です。
元は萬珍樓さんだったんですよ。いまのとことの
関係性は分かりませんが・・・前に行ったときは
ここまでじゃなくて、今回は若い人がホールに
多かったです><
by みずき (2017-10-08 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。