So-net無料ブログ作成

やっぱ歪んでたらしい [自転車]

天気予報で連休は晴れってのを見てすぐに
ショップに電話を入れてました。先日、無理な
横入りをされたことが要因?原因?で落車
したので、ちょっと心配だったのでメンテナンスを
お願いしました。

右側を下に転んだから、やっぱ心配じゃない?

とにかくゆっくり、あんまりギアチェンジもせずに
進みます。で、BBQ禁止って書いてあるあたりで
結構なグループがBBQしてます。

あれ、おかしいな。日本語、読めない人たちかな。
んでね、このBBQの一因らしい女の人たち3人が
横に広がってたんで、「自転車通りまーす」って
声かけたらなんと、逆に道をふさぐように避けられまして・・・

いや、そんなガタガタした草むらの方を空けてもらっても
ちょっと困っちゃうんですが。てか、ママチャリでもそれって
困っちゃうと思うよ?

まあそんなこんなで、自由が丘のメインストリートを
行くとショップには行きやすいんだけど、横断歩道なんて
無視&逆走のカルガモチャリが多くて、もう嫌だなって
思ってるので、ひとつ横の踏切を使いました。

こうするとね、住宅街を行けるんで少しはマシなんです。
ただ、やっぱりいきなり変なとこで渡ってきて立ち止まって
写真を撮る人がいてビックリしましたが。

電話でもある程度事情は説明してたんですが、右を下に
して転んだことと、対向の人がスピード出し過ぎて曲がり
くれなくて突っ込まれそうになってよけたら自分がフェンスに
突っ込んだこと、ハンドルがはまってなかなか取れなかったこと、
店員さんに伝えました。

バラしてみてくれるっていうことで、上のカフェでのんびりと
待つことにしましたよ。どこか出かけますかって聞かれ
ましたが、靴がね違うから歩きにくいしね。

ぼ~っとカフェラテ飲みながら置いてある雑誌を眺めてました。

若干、後ろの方がゆがんでたそうですが、それ以外は
大丈夫とのこと。そのうち転び方も上手くなるからって
言われたけど、それは嫌だなぁ。本体に傷ついちゃうし。

でも、細かい傷はつくものだから、だそうで。

ってことは、キズパッドも荷物に仲間入りしないとですね。

あ、帰ってからゴロゴロしてたらワンコも隣でゴロゴロです。
ちょっと前までは、伸び-ってしてたのに、いつのまにやら
ぐるっと丸くなってニャンモならぬワンモナイトを形成して
ました。気温が高いとはいえ、秋なんだなぁとシミジミです。


nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

green_blue_sky

夏日が続きますが、空気がひんやりしていて過ごしやすいです。
秋らしい。わんにゃんは気持ちが良い日が続きそう(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-10 05:50) 

johncomeback

宮城では蔵王連峰の7号目辺りまで紅葉が下りて来ました。
今週末は山形か岩手に紅葉狩りに行こうと思っています。

by johncomeback (2017-10-10 05:55) 

ぽちの輔

軽量化してるんで歪み易いんですかね?
丈夫なのは通学用かなぁ^^;
by ぽちの輔 (2017-10-10 06:29) 

とし@黒猫

よその国のマナーばかり問題にしますが、
我が国にも、マナーの悪い人たちは、
たくさんいます。
誰かがやってるから、って、自分がやることを
正当化する人たちです。
by とし@黒猫 (2017-10-10 12:55) 

ヨッシーパパ

通勤時に、ほとんど毎日のように、マナーの悪い人が目に入ってきて疲れます。
by ヨッシーパパ (2017-10-10 19:21) 

みずき

green_blue_skyさま

気温は高いけど、空気感はもう秋ですよね。
今くらいの方が、外も寒くないしベランダや縁側に
いるワンニャンが多そうです^^
by みずき (2017-10-10 21:33) 

みずき

johncomebackさま

今月はあちこちで紅葉が見ごろを
向かえそうですね。個人的な好み
なのですが、若干、黄緑色が残ってる
くらいの浅い(?)紅葉が好きです^^
by みずき (2017-10-10 21:38) 

みずき

ぽちの輔さま

構造は詳しくはないですが、軽さからして
フレームは中空だよなぁって感じです。
なんだかんだ、ママチャリは丈夫ですね^^;
by みずき (2017-10-10 21:45) 

みずき

とし@黒猫さま

その思考回路の人たち、毎日渋谷駅で
すれ違ってます。JRからヒカリエ方面の
通路って左側通行なのに、我が物顔で
逆走して体当たりしてくるんですよ・・・
by みずき (2017-10-10 21:47) 

みずき

ヨッシーパパさま

横入りする人や通路逆走する人、自分のスマホの
空間を確保するために必死の人、駆け込み乗車
してきたのにぐいぐい押してくる人・・・色んな人が
いますよね。正直、心が荒みます。こういうのやる
人って、ある意味、鈍感力が高いですよね・・・
by みずき (2017-10-10 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。