So-net無料ブログ作成

置き去りにされる層 [日々徒然]

今日からが選挙の正式な受付開始
なんでしたっけ?

朝から選挙関連の特集やってますね。

別にちゃんと聞いてたわけじゃないんですけど、
子育て世代がどーの、高齢者がどーの言ってます。

40代で子供なしってもしかして、すごく置き去りに
されてる感じなんですけども?

何て言うかさ、ピンポイントに投票数確保の
政策じゃなくってさ、国民としてこれいいじゃんて
おもえる策って何かしらね、って考えたけど
思いつかなかったです。

nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 14

kazumin

たしかに国民全員にって政策は難しいでしょうね(^_^;)
私も恩恵まったくナッシンです♪
まあ、親が年なので少しは関係あるかしらくらい!

by kazumin (2017-10-12 01:04) 

johncomeback

選挙権を得てから国政選挙は棄権した事はありませんが、
今回は・・・・ 期待できる政党が無いなぁ(-_-)ウーム
by johncomeback (2017-10-12 05:29) 

green_blue_sky

投票しやすい政策に目がいきますからね。
しかし、政策と争点がない選挙になりそう・・・
by green_blue_sky (2017-10-12 05:46) 

ぽちの輔

変な方向に進まなければそれでヨシ!
ですかね^^;
by ぽちの輔 (2017-10-12 06:32) 

とし@黒猫

希望の党のオヤジ候補者は、自分で演説せず、
「小池百合子でございます。希望の党は、、、」
と、党首の演説の録音をリピートしているだけ。
自分の言葉で政策を訴えてもらいたいです。

by とし@黒猫 (2017-10-12 07:38) 

caveruna

私も置き去り層です!
by caveruna (2017-10-12 17:11) 

ヨッシーパパ

老人の方が圧倒的に票数は多いですね。
by ヨッシーパパ (2017-10-12 18:42) 

みずき

kazuminさま

強調されるのが「学費無償化」とかなので、
自分が学生でもなければ、子どもがいる
わけでもないので、全然なのです^^;
うちも、親が年金が年々減るってぼやいてるので
高齢者層に手厚くしてくれればいいなぁって
思ってます。
by みずき (2017-10-12 21:23) 

みずき

johncomebackさま

無駄なことって言われるんですが、支持する政党や
人がいない時は、あえて白紙投票してます。
投票には行くけど入れたい人がいない主張です^^;
by みずき (2017-10-12 21:24) 

みずき

green_blue_skyさま

結局どこも大きく掲げてることは一緒ですもんね。
ただ、「これやりたいんだけど、お金ないから頂戴」
的な「(一部に)還元してやるから増税ね」って
いうのが嫌なんですよねぇ--;
by みずき (2017-10-12 21:26) 

みずき

ぽちの輔さま

確かに^^;
今よりも悪くならなければいいのかなぁと思います。
安全保障に関しては結局日米関係があるし・・・
ただ、被爆国としては核軍縮にYESといえる日本で
あって欲しいです。
by みずき (2017-10-12 21:29) 

みずき

とし@黒猫さま

うわぁ~そんな演説ってアリなんですかね。
そのオッサンが、候補者ではなく議席確保の
ための場所取り人員に見えてきますね--;
by みずき (2017-10-12 21:32) 

みずき

caverunaさま

今のご時世、子どもがいない世帯なんて
いっぱいありますよね。せめて安心して
年齢を重ねていけるって思える政策が
あれば、まだいいんですが^_^;
by みずき (2017-10-12 21:35) 

みずき

ヨッシーパパさま

人口ピラミッド的には仕方がないですが・・・
ただ、待機児童よりも前から言ってる
老人ホーム待機老人はどうなるだろうって
これから老人に近づいていく身としては
気になって仕方がないです^^;
by みずき (2017-10-12 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。