So-net無料ブログ作成

赤いローソンと青いローソンとそうじゃないローソン [日々徒然]

仕事中での休憩中、ぼ~っとツイッターを見てます。
なんとなくフォローしている作家さんのアカウントが
多いかなぁと。あと、取引関係でお世話になった
方たちのですね。

で、そうなると同じ舞台でのグッズ交換で知りあった
かたたちなので、基本的には趣味が合う訳でですよ。

となると、リツィで廻ってくるものも、それなりに
興味があるものってことなのです。

昨日ですね、ブロッコリーさんのところから、
刀剣乱舞のちゅんコレ締切が近いよっていうのが
きました。そうなんですよね、先日のAGFで先行
発売するはずが、何か不具合があったらしく
発売延期になったやつですよね。

去年は花丸Verの清光と長谷部を行くって子に
お願いして買ってきてもらったんだよなぁ~。

あ、不具合と言えば弱虫ペダルのちゅんコレで
ゼッケンが違ったっていうの廻ってきたなぁ~。

なぁんて思ってついつい、その販売ページのURLを
タップ→三日月ちゅんをカートに入れる&悠人ちゅんを
カートに入れる。

あれ、昼休みの間にちゅんを2羽買ってしまったようです。

コンビニでの支払いってのがあったんで、こっちを使う
ことにしました。んで、ローソンにしてみました。
なぜなら、ついでに舞台刀剣乱舞のプリントサービスでの
写真が欲しくなったからです。黒Verの鶴丸・・・欲しい!!

最初は渋谷のマークシティの方のに行ったんですよ。
そしたら、ローソンプリントがないなぁ、って。
店員さんに聞いたら、「青いローソン」にあるって。
ここは赤いローソンだからと。なるほどぉ。

そう言えば、うちから駅までの商店街のところに
まえサークルKだったところがローソンになったけど
そこでいっか。

ってことで、1か月前に開店して以来初潜入です。

とーこーろーが~、100円ローソンにロッピーは
置いてなったのでした。そっか、じゃあやっぱり
青いローソンか。

うん、また明日ね。

ちなみに渋谷のナチュラルローソンは、店員さんが
中国系っぽい人しかいなかったです。なので、最初に
ローソンプリントが無いって言うのも上手く伝わらなくて。

んでもってレジでポンタカード出したら、それなにって
顔されましたが・・・ポイントの溜まるカードかって
聞かれて→ポンタカードですが→ポイントカード?
→ポンタ。

って会話をしました。もしかして、わたしが持ってる
ポンタカードが、刀剣乱舞(ミュージカルの方)の
だから分からなかったのかなぁ。





nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

green_blue_sky

爪割れはカルシウムとたんぱく質の不足です。
チーズなどと一緒にカルシウムを補いましょう。
ドクターネイロもお勧めだそうです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-11-15 06:03) 

ぽちの輔

私が見るローソンは青ばかりですね。
赤いローソン、見てみたいです^^
by ぽちの輔 (2017-11-15 06:20) 

johncomeback

職場の周囲のコンビニの店員は中国人ばかりです。
多分、僕が勤務する大学の留学生だと思われます。
by johncomeback (2017-11-15 07:17) 

ヨッシーパパ

ローソンも、色分けしているのですね。
今度よく見て見ます。
モスバーガーも、そういうのがありますね。
by ヨッシーパパ (2017-11-15 18:43) 

みずき

green_blue_skyさま

しょっちゅう爪が割れたりはがれたりかけたり
するんですよねぇ・・・長いのは苦手ですが
こういう事情もあって、長かったことはないです^^;
プロセスチーズ日課にしようかなぁ・・・
by みずき (2017-11-15 22:58) 

みずき

ぽちの輔さま

渋谷で一番行きやすいのが赤いローソンなんです。
あと、なぜか地元では最寄駅の1つ手前か1つ先に
あります。まあ、どっちも歩けるんですが^^;
by みずき (2017-11-15 23:01) 

みずき

johncomebackさま

最近、コンビニで外国人店員さんが増えましたよね。
日本語には基本問題が無い方ですが、細かいニュアンス
が伝わらない時があります。あと、なぜか職場近くの
ファミマさんはインド系の店員さんが多いです^^;
by みずき (2017-11-15 23:02) 

みずき

ヨッシーパパさま

看板が違うと分かりやすいですよね。
モスバーガーは緑色のしか観たことないです!
by みずき (2017-11-15 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。