So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年02月| 2017年03月 |- ブログトップ
前の10件 | -

2017年03月25日のつぶやき 2017/03/26


ほんと雨で残念 [クロスバイク]

今日な~ほんとピンポイントで今日だけ雨なんだよなぁ~。
いや、予報的には明日も雨が残るようなんですけどね。

せっかくのライドイベントだったんですが、雨で中止です。
一応、セミナーブランチはあるよってことでキャンセル
するのもそれはそれでもったいないので行ってきました。

やっぱり基本、みなさんロードバイク持ちです。
でも、クロスも持ってたりMTBも持ってたりミニも
持ってたりと、ある意味、自転車の使い分けを
されているようです。

でも、話を聞いてるとやっぱりロードがある方が
イベントに参加しやすいみたいですね。
まあライドのとかヒルクライムとか、確かにクロスじゃ
時間制限に引っかかりそうですもんね。

2年くらいはクロスであれこれ頑張って、ビンディングにも
慣れて、できれば夏までには輪行できるようになりたいなぁ。
多摩湖の方とか行ってみたいです。夢は広がりますな。

で、帰ってきてからはワンコと一緒にゴロゴロしていました。
ふとTVを付けたら選抜がいい試合してるわぁ。
再試合と思ったら、その次の試合も再試合。

ちょうど相撲の千秋楽でこっちもいい感じ、っていうか
ドキドキする展開です。

すごいなぁといいつつ、やっぱりワンコとゴロゴロするって
根がスポーツに向いてないのかもですね。
実際、運動部に所属したことはないですもん。



nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年03月24日のつぶやき 2017/03/25


刀ミュ~三百年の子守詩~観てきたよ [2.5次元]

えっと、一応さ病み上がりなんすよね、わたし。
確かに召喚される予感がしていたことは否定しない。
否定しないが、だがしかし・・・

しかぁ~し、刀ミュに行くことは譲らない!
久しぶりに友人と一緒の観劇だしね。楽しみじゃん。
本当はさ、お昼から一緒に月島でもんじゃ焼きに行きたかった・・・

ってことで行ってきました、AiiAです。
相変わらず椅子の座り心地は最悪です。
床下の空洞感も半端ないです。
っていうか、隣の二人連れ、うるせーわごそごそするわ
鬱陶しいったらありゃしない!!

観劇マナーってもんを勉強し直して来いやっ!
学校での芸術教室って、歌舞伎とかみるってだけじゃ
なくって、観劇マナーを学ぶ意味もあるんじゃないのかね。

あぁ、自分が若い時だぁ?
多分ね、それなりに良かったと思うよ。
だってわたしの国立劇場観劇デビューって小学校低学年の時だもん。
with両親、昔の余所行き服着たよ、折り返しがレースの靴下
ぱっちんて留める黒い靴だよ。ピアノの発表会くらいでしか履かないね。

って、あれ?
もしかしてもしかしなくても今の方が観劇服が適当だわ・・・
反省。

ま、それなりの年齢の時から時々じっとしてないといけない
舞台とかの鑑賞するって良い経験だと思いますよ、はい。
そういうので鍛えられたとこってあるもん。
わたしが敢えてごそっ、って動くのって横のお行儀悪い人に
「そんだけ動くと周りに響くんだよっ」っての知らせたいからだし。

今回ね、今までの刀ミュや刀ステにあった「元主を史実にさからって
助けたい」っていうのから外れてて良かったです。
いい加減そのパターンwwってなっちゃうからね。

まあ、元主を史実通りに家臣になって育て上げるってのも
ある意味、元主を守る、なんだけど、別に主を同じにする
刀ばっかりってわけじゃないし、あくまでも史実通りにって
いうのが良いなと思いました。史実の通りにあった通りの
歴史の流れに戻すぞってのが面白かった。

あ、ちなみに家康です。
人ひとりの一生分だから、ずいぶんと長い出陣ですな。

一部、歌も殺陣もダンスも微妙~~~だったけど、まあ凱旋
公演までにはどうにかしてくれるんじゃん。と思っておく。
ま、凱旋チケット取れなかったからライビュなんだけどね。

さて、ここからはいつもの雑多な感想です。















・ゲネの映像も見ず、知らないキャストの経歴も調べずに行く。
 その方が面白いってのもあるし、忙しかったのと体調崩して
 たから気力がなかったってのもある。
・今回さ、すんげぇ背景が殺風景だった。本丸のシーンとか
 今までは場面ごとに映像を使ってたのに、なんだか今回は
 その印象がないし記憶もないです。空に関しては映像を
 使ってるんですよねぇ。不思議です。もしかしたら、石切丸の
 回想ってことだからか?
・遠征帰りの大倶利伽羅とにっかり青江って、この2人での任務ってなんだよ?
・今回の隊長は石切丸。家康を史実通りに育ててってあたり
 ものすごく気長な任務だよね。んで、友人と話しててこのメンツに
 なった理由が出来上がりました。
・徳川家由来の刀である物吉、蜻蛉切、村正は確定。
 竹千代を託されちゃった大倶利伽羅と青江も確定。
 隊長は清光、だったんだけど任務期間が長すぎて無理ってことで
 じゃあ誰がやる→新撰組&幕末組は無理→じゃあ一緒に出陣した
 よしみってことで三条→三日月:無理、今剣:無理、岩融:無理、
 子狐丸:できなくないけど毛づくろいがあるから無理or他の三条を
 どうにかできる刀ってことで居残り組→じゃあ気の長そうな石切丸で。
 っていう会議がうち本丸では開催されて、隊長は石切丸になりました。
・大倶利伽羅に手塚味を見出す。テニミュ組が歌って踊ってると
 うん大丈夫っていう安心感があるよねぇ~、さすが荒やん、さすがもっくん。
・千子村正って、あの筋肉であの衣装であの口調でっていう面白さが
 魅力かなって思ってましてね。そういった意味ではもうちょいゴツイ人でも
 面白いんじゃって思ってます。もっくんじゃダメってことじゃなくてね。
 いっそ滝部長でもって。でもあの色気ってことで考えると玉ちゃんの
 村正も見てみたい感。あの村正もあれでよい。楽しんでるでしょって感じ。
・青江、いいよぉ~。てかさ、青江と村正の衣装って、流司くんが天狼で
 ちゃんとヒールあるの履いてくれたからだよね。だよね、って勝手に思ってる。
・実はね、通路前の席だったんだぁ~、サイドだったけど。
 だからこそ、お出迎えとお見送りをがっつりできたよ。っていうかパペット
 持ってた人いたけど、それ、応援グッズとしてアウトよ。
・二部の千子村正の髪が、あ~こんなパンあるよねぇ~って
 思ってしまった。お腹空いてたのよ。
・あ、基本、ほぼほぼ青江ロックオンです。どのキャラクターも、花丸的には
 好きだし、てか花丸の青江、良かったよねぇ。プラスして中の人が荒やんと
 くれば、そりゃぁロックオンです。
・漢道、なかったなぁ~。残念。鈴持ってて神楽のような宝塚のような。
・とりあえずこんな感じ。
 




nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年03月23日のつぶやき 2017/03/24


フル充電じゃないんだけどね [日々徒然]

見事なまでに撃沈だった昨日、今日の朝も
咳が出てたんだけど、まあ行っておこうかなって
行ってきました。

咳は残ってるんだけど、熱はないんですよ。

風邪の引き初めは喉からで、最後まで
症状が残るのも喉。

弱いところなんでしょうね。

でね、明日は刀ミュなんですよ。

咳が出ないようにしないとな。


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年03月22日のつぶやき 2017/03/23


ヘルパーが必要な理由が分かった [日々徒然]

休みました、ダウンです。
病院に行ったかですか?
ムリです、医者が来い、です。

家で自主安静、いっそ刀剣乱舞でもやるかねと
思いきや、これでもかってくらい寝続けました。
お昼ご飯なんて食べてる場合じゃないです。

意識はあるんだけど、どうにも寝返りをうつ
気力も体力もなくて、ただひたすら仰向けに
同じ姿勢で寝てたら背中がすっっっごく痛く
なりました。

なのに動けない~意識はぼんやりとあるのに
身体が動かない~。

数時間置きに体勢を変える理由が分かりますね。

19時過ぎにようやく起き上がる気になったので
おきました。ちょっとだけエネルギー補充して
甘酒飲んで薬飲んで、寝るに寝れないのでPC
触ってます。

本日もトリプルスクリーンですよ。
阿修羅像の番組、みてます。


nice!(36)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年03月21日のつぶやき 2017/03/22


これもトリプルスクリーンかな [日々徒然]

かなり咳がつらいよぉ。
なんだろ、結局冬に風邪ひくのねって感じで
ちょっと悔しい感じ・・・

NHKテレビの見方がどうのっての
22時からやってたんだけど、それで
テレビの見方が変わってきてるって。

TVつけてタブレットいじってスマホ
使ってっていうのをトリプルスクリーン
言ってました。

ってことは、PCでブログめぐりしつつGigaPocketで
TV流してスマホ使って刀剣乱舞(PCだとサーバー
重いんだよ)っていうのも、ある意味トリプルスクリーン
かしら、なんて思ってみたりね。


nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
2017年02月|2017年03月 |- ブログトップ