So-net無料ブログ作成
検索選択

8時間が甘くていい [日々徒然]

今日から3月、寒いです。
天気予報で帰りが遅い場合は傘って言ってたので
まあ普通だしいっかって思ってたら降り出しが
早かったです・・・寒かった、冷たかった・・・

さて、我が家のヨーグルトメーカーは相も変わらず
甘酒のみをつくっています。一度もヨーグルトを
つくったことはありません。

今週も地味ぃ~に甘酒を作っています。
というかまあ、お母んがはまってるんですよね。
麹もいつのまにか、1回に使う量ごとに小分けに
されていました。

あとね、地味にワンコも甘酒が好きなようです。
本能的に甘いものって求めるんですかね。

一緒についてきた作り方本では6~7時間に
なってるんですが、夜の間にセットするので
8時間ほどになります。

そうするとね、より甘くなるんですよ。
もっと仕掛けておくと、今度はぐずぐずになっちゃうのかな。
8時間がベストなのかな。

と、お母んより8時間が良い説をたまわりました。


nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感