So-net無料ブログ作成

ようやくミッションこなした [お出かけ]

さてお彼岸です。合同法要に行ってきましたよ。
今回は地元のお堂の方を選択です。

当初の予定では、午前中の法要に出て地元で
お昼ご飯を食べてからお墓の方に、だったんですが
最近あまりにも自転車に乗ってないのと、来週、
エントリーライド講習会に申し込んだのにパンク修理
キット一式を買ってないということで、午後は自転車屋さんに
いくことになりました。

先週の月命日にお墓参りに行ってるしね。
あ、でも、お母んは一応お彼岸のお参りするって言ってました。
日を改めて。お父さん、ごめんねー。

久しぶりだったからかどうかは分からないですが、初めて
スニーカーのひもをペダルにひっかけました。

う~ん、これはやっぱり紐じゃない方がいいかも。
んでもって、SPDを勧められてるから、替えようかなぁ。
少しずつステップアップしていくのもいいよね。
でもでも、ふと足をゆるめた時にペダルから足がフリーに
なるのも捨てがたいんだよなぁ・・・
あ、でも片面がフラットのにすればいいのか。

ってことで、パンク修理キット一式のほかに、SPDシューズを
お取り寄せすることになりました。ははっ、専用のペダルに
交換しないといけないから、また諭吉さんが飛ぶわ。

さぁ、5億円、当たろうか!
当たってもらって全然困らないぞ~。


やっばい、扁桃腺いたい [日々徒然]

※久しぶりに保存押したらエラーになって消えてたよ。
 コピーしておいてよかったよ。

えっと、本当はですね、近所のミニストップで
刀剣乱舞のくじ引いて、自転車に乗りたかったんです。

このミニストップが住んでる区で唯一の取り扱い店と
くじの公式HPであるところです。

自転車も全然乗れてないから乗りたいんです。
んでもって、そろそろ髪も切りたい・・・

んですが、今週も休日出勤でした。
仕方が無いにしろ何だろ納得するようなしないような。
行ってしまえば、ノリで乗り切るんですが行くまでが
微妙な気分です。

仕方がないので、くじは出勤途中にゲーセンで
ひくことにしました。11時半までに行けばいいから
そこは時間に余裕があります。

2番目でした。特に列は無く、店が開いたら随時です。
ようは負けたということ。

とりあえず8回分ひきました。
A賞が初期刀の加州清光だったんですが、なんせ上位賞ですし
しかもデカいし、今回は小さい章で好きなキャラを・・・なんて
思ってたら薬研×3つは駆逐されました。

ちっ・・・

と思いつつ自分の引いたのを開けていたら、あれ、5枚目で
A賞が出ちゃったよ。どうしよう、でっかいよ。これ持って
会社行くのか。あ~どうしよ~。預かってくんないかなぁ。

なんて思いつつ、開き直って持って行きましたよ。

んで、通常時よりも遅くまで働きましたさ。
なんかね、今日はスッゴク喉が痛いです。いよいよ疲れが
ピークなのか、花粉がのどの粘膜を刺激しているのか。

室内にいてもずっと痛いんですよねぇ。
う~ん、風邪じゃない方が良いんだけど花粉症の発病の
兆候だったら嫌だなぁ。

あ、明日はお彼岸なのでお寺さんに行きます。

2017年03月17日のつぶやき 2017/03/18