So-net無料ブログ作成
検索選択

こりゃ風邪だわ [日々徒然]

木曜か金曜あたりからイガイガしていた
喉です。一度は治ったかのように思って
いたんですが、昨日の夜から悪化しました。

咳が出ます。思いっきり血の味するし。
頭痛いし、関節痛いし、咳すれば頭痛いし。

耳鼻咽頭化でキュッと吸入しちゃうと
喉の炎症が治まるの早いんだろうなとは
思うんですが、花粉症の人で混んでそうですよね。

ファストパスじゃないけど、花粉症じゃないパスみたいの
あればいいのになぁ、なんて意味のないこと考えてました。

実は金曜日、喉が痛いーって言ってたら、休むなら
月曜にしてくれって言われてたから今日もいかないと
いけないなって思って出勤しましたよ。

なんで月曜かっていうと、現場が月曜は動いてないので
いきなり召喚されることがないからです。
つまりだ、今日は召喚されることがあるかもしれないから
出勤したのね。そしたら、こなくてもいいのにって・・・

うん、でももう来ちゃったし・・・

明日もね、予約状況みたらちょっと厳しいかも。
っていうか普通に新人さんがちゃんとやってくれれば
まわらなくはないんですよ、休憩とか。

そろそろ独り立ちして欲しいですなぁ。


2017年03月19日のつぶやき 2017/03/20