So-net無料ブログ作成

連休堪能 [日々徒然]

朝から雨って出勤日でも休みの日でも
なんとなく凹みますね。
多分、なんの用事もなかったらまいっかって
なったかなぁって思うんですが、朝一でお稽古事が
あると、うわぁ~ってなります。

もっと早起きすればいいんでしょうけど、ついつい
二度寝三度寝しちゃうんですよ。

ということで、雨だったので久しぶりに歩いて
行きました。写真撮ってくれば良かったかなぁって
思いましたよ。この坂ね、ほんとバカみたいな
坂なんです。

その昔、この坂の上に保健所があって狂犬病の
駐車が公園とかで指定日にやってた頃、その日に
行けずワンコを自転車に積んで行きました。
下り坂で、イェ~イって滑空してたら急ブレーキを
かけないといけなくなってキュウ~~~ってしたら
籠からワンコが飛びましたよ。

自転車に積むときはリードを手にぐるぐる巻いて
乗ってたから即、引き戻したから良かったですけど。

そんな坂です。んでもって、歩いててもこのあたりに
住んでて日常的に上り下りしている人じゃないと
息切れするんじゃない?って感じです。

このエリアから東急で中央林間方面に向かうのが
坂道エリアなんですよ。普段、自分の動き回るエリアは
坂ゼロなんで、忘れがちなんですけどね。

でもまあ、ある意味この坂があったからこそ、ウダウダと
悩みつつもクロスバイクを買う後押しをしてくれたので
そこは良かったかなぁとね。

んなわけで、今日はお稽古とワンコを洗う日でした。
最初は、2分咲き程度のご近所染井吉野を眺めに
歩くかって言ってたんですが、お母んがやっぱ
やめるっていうんでね。

ま、わたしもゴロゴロしてましたし。ワンコは久しぶりに
ゴロゴロと一緒にいるからか、かなりの構って攻撃でした。
洗った後はしばらく、寄りつかなかったですけどね。
そんなもんです。


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年03月30日のつぶやき 2017/03/31