So-net無料ブログ作成
検索選択

PS4かDS3か・・・DQ11 [ゲーム]

昔の復活の呪文なんて、保管してないよぉ~~。
10年前だったらあったかも、ですが。
ちょうどそのころに、お父さんが退院するかもって
なって、じゃあ介護ベッドどこに置くかってんで
1つ箪笥を片付けたんですよね。

その箪笥の下の方がゲーム機入れになってて、
攻略本とかも一緒に入れてて、その合間に
挟まってたんですような気がする・・・

ま、いっか。

公式HPのグラフィックを見るとPS4でやりたくなります。
ポロモーションだと少し画像が粗いけど、DQ8の移植
くらいの画質やフィールドグラフィックでDS3に持って
きてくれればいいのになって思いました。

だって、PS4だと据置機だから進めるのに時間が
かかるし、もう学生じゃないことを考えると携帯機の
DS3でやりたいところです。

が、DS3のプロモーションをみると、え~そこまで
回帰しちゃう~~、せめてフィールドグラフィックは
もうちょっと最近のでよくない?ってなりました。

ま、懐かしいっちゃ懐かしいけど、でもさ(苦笑)。です。

何だかんだ言いつつ、結局移動時間でプレイできる
DS3版をやるんだろうなぁ~とは思ってます。
せっかくだから、またすれ違い昨日でなにかないかなぁ。

そして最大の問題、というか期待するところはシナリオですね。
DQ9で、余りにあっけなく本編が終わってしまってね。
クエストや宝の地図は、それなりにやり込んだし、すれ違いとか
楽しかったけど、まだ中ボスくらいの気持ちで挑んだら本気で
ラスボスがラストだったのにはびっくりです。

スーファミ版のクロノトリガーのラスボス戦は、もうやらんぞ(by真田)
ってくらいに嫌でしたが、あまりにあっけなくても困ります。
移植すると難易度が下げられる傾向にあるのは分かったますが
DQ8の移植版も、さっくりストーリーが進み過ぎたような・・・

もちろん、DQ6もDQ7もDQ8も据置機時代にプレイしてる
とはいえ、逆に言えば何をすればいいかとかダンジョン
中をわかってるからこそ、無駄な寄り道をしない分バトル回数が
減るわけで、となると自動的に経験値が減ってLvが上がるのが
遅くなるはずだと思うんですよね。

そうなるだろうって割には、つぎのとこに行くのにLv2つくらい
上げていくかぁ~ってならなかったしなぁ。

まあ、それなりのバトルとクエストとシナリオとのバランスが
取れてればいいのかな。FF12なんて、別のミッションに
ハマってたら本編ストーリー忘れたってんで投げちゃたし。

もうちょっとしたら、予約しに行こうって思ってます。


nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年04月09日のつぶやき 2017/04/10