So-net無料ブログ作成
検索選択

下着売り場での若手男性社員 [日々徒然]

今日の帰りは、最寄りのデパートに寄り道です。

いやねぇ、先週ハガキが届いたんですよ。
ワコールのセールやりますって。

あぁ~そう言えば、自転車用になにかスポーツ的な
下着が欲しいなぁなんてワコールのやつ買ってますね。
なので、セールの案内が届いたのかぁ。と納得です。

そんじゃまあ行ってみますか、ってことなのです。

うん、平日だけあって人が少ない。
って言いたいところでしたが、やはり初日だけあって
賑わってますね。

セール会場の入り口とかで呼び込みしたり、買い物
袋を渡してくれたのは、若い男性職員でした。

何となくですが、今まで下着のセール会場にいる
男性社員さんって、フロアとかのえらい方で、
会場が混雑するから動員されてるってイメージが
ありましたが、今は違うんですね。時代ってやつ?

まあぶっちゃけ、そこそこちゃんとしたメーカーの
下着を定価で買うと、良いお値段になるんですよ。
毎回、下着(パンツじゃないよ)を買う時って、男性が
それなりのメーカで買うと、いくらするんだろって
考えちゃいます。

男性用の下着セールという現場に出会わないところを
みると、セールにするほどでもないしそこまで目玉的な
商品ではないってことなのかしらねと。

それにしても、下着のセール会場って大変だなぁって
思います。サイズごとに細かにワゴンが分かれて
ますもんね。

靴や服でもそうだけど、標準的なサイズがやっぱり
出ている量が多いです。
ちなみに、下着において標準的じゃないサイズは
やっぱりデカいのかなと思ってます。

カップでいうとF以上とか、アンダーでいうと90cm以上とか。

前に、靴売り場を見ていた時に23cm前後が一番リボン
ついててもバランスが良くて可愛いなって思ってました。
自分のサイズが間抜けに見えたりなんかして。

今日の下着でも、ざっと見た感じ70Bとかが一番デザイン
カップのバランスが良いように思いました。
ぶっちゃけ、数少ないけどあって「セールに出てくるんだっ」
ってびっくりしたHカップなんてもうただのデカい布ですよ。


あ、わたしですか?残念ながら可愛いバランスサイズではないです。
不二子ちゃんのように、ボンキュだったら自慢ですが、ボンドンバン
だもんね、胸囲が前側だけじゃなくて背脂も含まれちゃうんだぞ、
この体型でBだったら腹の方が太いよ、それってビア樽体型じゃん。

ってな感じでございます。
学生~28くらいまでは、セットアップのがいいって思って
ましたが、今はどうでもいいです。っていうか、レースや
化繊なんて汗吸わないどころか、カユイので無理です。

そういうとこ、我慢しちゃう辺りが若さよね。ってことが
分かるくらいには年月を重ねたぜ。
もういい加減、腐女子じゃなくて貴腐人な年齢だもんね。



2017年04月17日のつぶやき 2017/04/18