So-net無料ブログ作成
検索選択

これは風邪ですか [日々徒然]

なぜか一部の方のブログで、記事を選択すると
真っ白くなってしまう現象が・・・これ前にも
あったなぁと。原因、なんなんでしょうか。

さて、昨日から妙に喉がヒリヒリして痛いです。
なんとなく鼻水が、と思っていたら寒いです。
んでもって鼻が詰まってます。

どうやら、事務所の冷房が寒いのではなく
自分が風邪をひいて寒く感じているようです。

確かに、妙に眠しいこの喉と鼻の熱い感じは・・・

多分というかかなりの確率で日曜日にプリライで
声を出し過ぎたから、なんでしょうなぁ。

喉を痛めるとそこから風邪になるパターンです。
本当はね、もっと声を出したいんだ。
みんなみたいに、声がかれるまでキャーって
言ってみたいんだ。でも、そんなことしたら
確実に熱が出る。

セーブしたつもりが、やっぱりわたしの風邪は
喉から、かぁ。薬飲んでまーす。




nice!(25)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

眼鏡、買っちゃった [ゲーム]

5月末って、きっと今日は5月末よね。

ってことで、受け取りに行ってきました。
JINSの刀剣乱舞とコラボしたメガネフレームです。

基本、フレームのないやつかあっても上だけって
眼鏡だから、完全に覆われてると見え方とか
ちょっと不安です。

ということもあり、一期一振のフレームにしました。
好きなキャラで色も明るい色だから、そんなに
目のはしにフレームがちらつくってことも
ないのかなって。

時間の関係でまだレンズは入れてないんですけどね。

ホント、レンズが安くなったわぁ。
近眼乱視、レンズは暑くなります。
重くなるので圧縮して、変に湾曲して視界が
歪まないようにってすると、いつだったかフレームと
合わせて9万円くらいになって、驚いたことが
ありました。別に高いフレームじゃないのに・・・

ま、その頃はよく海に調査に出てたんでUVカットは
入れてましたけどね。それにしたって、安くなったなぁって。

高くなるものもあるけど、安くなるものもある。




nice!(52)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年05月29日のつぶやき 2017/05/30


2017年05月28日のつぶやき 2017/05/29


5月最後の週でポスターラリーするかね [2.5次元]

いよいよ5月も残りわずか。今週ってもう6月が
あるんですよね。うわゎ~~ってなります。
何にも達成してないのに、もう1年の半分が
過ぎちゃったよ~感が半端ないです。

でも、日にちが過ぎて行かないとチケット
使えないもの、だからいいのよ。あ、でも
チケット使っちゃうと千秋楽に近づくって
ことでもあるのよ。

有限の今を楽しむのだ!

なんて、オタクライフしてますよ。

今日から山手線となぜか横浜の1駅で、舞台刀剣乱舞の
ポスターが駅に貼られてるそうです。東京新橋秋葉原
渋谷新宿と・・・どこだっけ?

すでに全部回った方もいるそうです。すごいです。

人通りがたくさんだし、多分ていうか絶対、パネルに
写りこみとかあるし、自分が見に行っても写真
撮らないんだろうなって思うけど、通勤中に行ける
ところは行っちゃおうかなぁ。

なんでも、三日月だけ改札の外なんだそうですよ。
普通に考えれば、東京駅のその改札を起点にして
山手線と途中で京浜東北に乗って横浜まで
行って帰って来てねってことなんでしょうけど・・・

改札の中で待っててって言ったのに外にでちゃった
おじいちゃん感がありますよ、三日月宗近。
んでもって、ほかの7振りが山手線内にいるのに
1振りで横浜にいる大倶利伽羅、慣れ合うつもりは
無い感が漂うって思うと、なんとなく納得です。


nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年05月27日のつぶやき 2017/05/28


プリライ6thに行ってきた [お出かけ]

いま、臨時電車のなかです。
これから池袋渋谷で乗り換えて帰るよー。
東横線乗り入れのに乗り換えられるらしいけど
時間がどうなるのか分からないんですよね。

うたのプリンスさまのライブ、初参戦でした。
今までも申し込みしてたけど、当たったこと
なかったんですよ。今回は1人1枚じゃなかったので
連れていって貰ったってやつ。

初日はリストバンド確認がアレだったらしく、
開始を遅らせたそうで。
今日は対応スタッフの数を増やしたのかな。

最初は昼くらいに合流が、かなり早めの
設定になりました。

ライブはねー、楽しかったですー。
語彙崩壊中なんで。

これまでのDVD組だったんだけど、今回どうした?
ってくらいダム崩壊な感じ。若手の声優さんは
知らない人も多いけど楽しませて頂きましたよ。

こんなおっきなコンテンツになったのね。
って、自力でチケット取れたこと無いけどな。
わたしは2,5次元が当たればそれでいいんだわ。
てか、2,5沼から出てくんなってことかしら。

それも善きかな。

はぁー、楽しかったけど疲れました。
なんで明日は休みじゃなおのかしら、なんて。

そんな状況なので、お邪魔するのは明日に
させて頂きます。すいません。





nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年05月26日のつぶやき 2017/05/27


これも鼻血かなっと [日々徒然]

今日も朝から晴れてます。
いやぁ、お出かけ日和ですね。
ワンコとゴロゴロ遊ぼうかしら。
それともいい加減、あちこちにあるブックタワー
崩して売りに持って行こうかしら。
あ、やっぱり自転車よね。乗るのもいいし
磨くのもいいし。


なぁんてね。
召喚されてました・・・

17時までだったので、それなりに体力は
残ってます。でも、冷房が室内にちゃんと
廻るようにって足元にサーキュレーター
置いたら、どこにいても足元が寒くなりました。

くぅ~、ふくらはぎがだるいです。
ちゃんと足裏もんでメディキュットしないと
夜中につっちゃいそう。

そんな状態なので、空気がちょっと乾燥してる
気がします。室内の、なんですけどね。

そのせいか、ちょっと鼻の中がムズムズするぞって
時にティッシュ突っ込んだら、血が出てました。

えぇ~!
たら~って流れてこないけど、それなりに出血
レベルなんですけども。なんかこれも鼻血に
分類してもいいのかなぁ。

あ、ちなみにわたし、たら~って垂れる系の
鼻血になったことないんです。


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年05月25日のつぶやき 2017/05/26