So-net無料ブログ作成
検索選択

今日はドルパと上映会だよ [お出かけ]

う~ん、カテゴリーとしてはドールと2.5次元ですかね。
今日はね、二本立ての日だったんですよ。

久しぶりにドルパに行ってきました。
しばらく行ってなかったんですけど、ちょっと公式から
出る衣装で欲しいのがあったんです。

行かなくなった理由、それはイベント会場で工房の
出張サービスがあるのに、ことごとく旧型ドールの
ゴムの張替えをしてくれないからです。

確かに新型に比べるとひっぱりあげたり手首足首
固定が難しかったりします。
が、そこはプロなんだからさぁ~。
実際、メンテナンスに出されたらやってるんでしょ。
それとも、目の前で旧型をできる人が限られてるのかしら。

数回に渡って通って、原宿店の店長さんを介してOKもらったり
事前にメール出して旧型が受け入れられず、突っ返されたって
クレーム入れたりしてるのにもかかわらず、結局「必要ありません」
って突っ返されたんですよ。

必要ないわけないじゃん、数年単位でテンションゴム交換してないんだから。

っていういきさつがあって、ボー〇スに対して不信感があったて
いうのがあります。

なんだかんだ、売切れてるものもあったけど、ミニSD用の
衣装を最初から狙ってて、それが残ってたから良しとします。
ディーラーさんのとこのは、目の前で狙ってたのが売れました。
まあ、そんなもんです。

夜は刀剣乱舞の去年のライブ上映会です。
DVDと同じなんだけど、みんなで盛り上がって見れるのが
楽しいなぁ~って思います。

てか、後ろの人たちがすごかったけど。
そこまで盛り上がれるってことは、ライブ自体を行ってないのか
うっかりチケットが取れちゃって連れてこられた刀剣乱舞知らない
勢なのか、知ってはいるけど舞台とかには興味ない勢が連れて
来られたのか・・・なんにせよ、すごかった。

出る刀剣男士は決まってないけど新作あるし、去年すっごい行きたかった
厳島神社でのライブDVD発売も決まったし、今年もライブあるって発表
されたし、楽しみです。あ、ACTでやったみたいなこじんまりのもいいな。

あとは、刀ステのチケットが当たれば言うことなし!!!


nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年05月04日のつぶやき 2017/05/05